<< 超絶女子力 そして ワンマンの迫力 〜 12.16 Merpeoples @新宿紅布 | main | おしゃれにみせかけて変態です 〜 12.20 アユイロメガネ @大塚Hearts+ >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
12.19 木村カエラ オトコク祭 @恵比寿LIQUIDROOM
category: 音楽ネタ
もう5回目になるのか〜
俺は第2回目からいきはじめたオトコク祭、もう4回目になるんだという感慨とともに。

毎回思うんだけど、オンナク祭オトコク祭ってカエライブでもハードル高いとおもうんだよね。
対バンもでて完全ワンマンじゃないし、オトコク祭って夜遅くになるし
なんたって俺に限っていえば終わったあといちばんへとへとになるんだけど
逆にいちばん楽しみにしてるライヴでもある。

なんでかなぁって思ってたけど
近い んです。 カエラさんと
ファン感謝イベントのノリだと思っています。



今宵カエラさんも「これがないとなんか物足りない、毎年やりたい」といってた。
それだけ気合入ってるし、木村カエラさん自身すごく楽しんでるのがすごくわかるんだ。
そりゃお客さんのテンション高いっぷりもレベル違うよね〜

■セトリ

1 BEAT
2 喜怒哀楽plus愛
3 マミレル
4 Sun shower
5 HERO
6 TREE CLIMBERS
7 Masic Music

en1 Synchronicity
en2 WONDER VOLT
en3 BANZAI


だったかな〜?順番がわからんです。

■ライヴのようすとか

ニューアルバム「sync」の発売日当日ですよ。そんな日にですね〜
スタートが「BEAT」だとっ 渋いじゃないか。
つまり
カエラのカエラたるこの名曲からスタートする痛快さ

俺は意図しないで自然に前方から数列下がったところに身を置いちゃったんですが
最前は逆に人が密集しすぎてたぶん動けないぐらいなってたんだけど
俺のいるところからちょっと後ろにかけてがいちばん激しかったんじゃないでしょうか(笑)

「BEAT」からかなりテンション高かったまわりでしたが
もー「喜怒哀楽」なんて曲やっちゃったらえらいことになってました!
ええ
俺大好きですよ(笑)

あー「マミレル」聴きたかったんだよ〜
もちろん前に観たことありますよ。
だんだん好きになってきた中毒系な曲だと思ってます。 A×S×Eさんの曲だしね〜
踊れる いや (まわりぶつかりあうなか)無理やり踊った(笑)

「Sun shower」はCD買ってから聴きこむにつれて あ いい曲だなってなってきたのだけど
ライヴで聴くと歌声がよく聴こえてよいね。
ここだっけ?アイゴンさんのギターがちっちゃいギターでかわいかった。

そうそう
今回ギターがしのっぴじゃなくてけんじさんという方でした。でもしのっぴはDJブースにいた(笑)
まぁそんな立ち位置的にMCなどではアイゴンさん人気爆発でした。
もともとユーモアある方ですからね〜。

初めて聴いた「HERO」
だがしかし、カエラさん音とるのに苦戦で歌いなおし、
さらにそでにひっこんでしまった!?
いきなり歌いだしから始まるんでこりゃ歌うには難しい曲なのかもしれない。

ちなみにこのとき、会場から「アイゴンさんつないで〜」コールが沸き起こる(笑)
アイゴンさん「俺責任とらないもん」と子供みたいな秀逸な返しでわろたw

暴れるタイム!
「TREE CLIMBERS」からの「Masic Music」ときたもんだ
もー会場は推して知るべしな状態。
サークルモッシュしてやがる.... 楽しそう....

とちょっとうらやましく観てたら
巻き込まれたwww
まったく面識ない方から肩くまれ俺もまた肩くんで
その輪が拡がってく様は ちょっと感動してましたです。うれしかったです。ファンのみなさんいいやつばかりだ!
こういうの始めてだったからね

あ カエラのほうよく観てなかったわ(笑)

ということで
かなり後ろがわ端っこに移動しちゃったんだけど
アンコール

新曲です。「Synchronicity」
「暴れられる曲としてつくりました。これからみんな覚えて暴れてください」という感じの紹介だったかな?
カエラさんからお墨付きの曲だぜ〜
あとから音源聴いてみたけど なるほど 確かに好きになりそうだ。
てか 好きになった 即

カエラさんの目にとまったしのっぴがステージに上げられる(笑)

本来予定になかったらしいんだけど、しのっぴのリクエスト(歌でリクエストww しのっぴ歌うかとおもった)
「WONDER VOLT」
唐突に始まった感(その割にはこの曲しか使わないであろうバイオリンの弓でアイゴンさんはギターを弾いていた!ストリングスのように)
だけど 本格的な演奏と歌としのっぴのコーラス(!)
いちばん驚いたのは カエラが上手い ってこと
こういう曲こそカエラの本領かもしれんな。表現がうまいし、なんかイメージぴったりだし。

盛大な拍手と「ありがとう」の声が飛び交うなかしのっぴ退場。もー全部もってっちまったな(笑)

ラスト「BANZAI」
の前に何の話題だったっけ?5回目のオンナクオトコクを祝ってだったっけ?
「BANZAI」の前に会場全体で万歳やったよな(笑)

ラストが「BANZAI」で大暴れのフィナーレ
ばんざいのところがしがし顔をばんざいの手ではたかれるけど(笑)
最高の気分と全身が水をかけられたように汗びっしょりで 俺 燃え尽きる

やっぱりオトコク祭は楽しいよ

■対バン

カエラの前はおなじみのバンドメンバーさんのバンドが出演
それぞれいわゆる企画モノよりもちょっと尺短かったかな?

トップバッターはtoe
俺はtoeは好きだからね。 音かっちょいいもん。
基本インスト曲だけどラストの曲で カエラ登場! のサプライズ!?
山嵜さんおもしろし ワイン飲んでたよw

つづいてFRONTIER BACKYARD
初めてみたんだけど 誰の関連?と思ったら今回ギターのけんじさんのバンドだったのか。
けっこうノリがいいしフロアも大暴れ系で楽しかった!

そして stim
え?kowloonじゃないの?って思いました。テリーこと圭作さんのバンド。
kowloonは審査に落ちたそうです(笑)
まぁ俺はkowloonのシニカルなところのほうが好きだけど。
ラストの曲で女性ボーカリストがでたので、オトコク祭のコンセプトがくつがえされる(笑)

いや toeのカエラさん出演もそうだけど
別にオトコクさくなくていいとおもうよ俺は(笑)

そしてそして BRAZILIANSIZE!よーちゃんのバンド
ここでもくっそ暴れさせていただきました〜 もう何度目かだけど 楽しかった!
やっぱオトコク祭でのいちばんの暴れどころだとおもうよ。
ちなみにライヴ後初めてよーちゃんと握手してもらった!

オトコくさいトリをつとめたのが會田茂一(band set)
「昨年会場凍らせちゃったから」とのことでバンドを引き連れてきたそう。
いっそのことFOEとかででちゃえばとも思ったんだけど(笑)
アイゴンさんは好きなギタリストだから 今回も聴けてよかった。バースデーもいけなかったんだよな。

やっぱ渋いなぁ
ここまでで9時半ぐらいだったかな?
カエラできるか?って不安になったもん(笑)

ぶっちゃけ「待つのがたいへん」っておもう方もいるとは思うけど
この対バンをみるのもオトコク祭の醍醐味なんだよなぁ

そして
こういうすごいひとたちに木村カエラは支えられてるんだなと改めて思い知らされました。

JUGEMテーマ:木村カエラ
 
comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
木村カエラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
木村カエラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
2012/12/24 6:41 AM, from Nowpie (なうぴー) J-POP
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search