<< 大事件ですよ! 〜 7.30 the rooms @渋谷milkyway | main | 奔放にして緻密 〜 8.06 the rooms @下北沢QUE >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
木村カエラ in Rock in Japan FES.2012
category: 音楽ネタ
なんだかんだいって 俺 初RIJF参戦でした〜 サーセンw

果たしてたどり着けるかひたちなか
会場広い!!!歩くのたいへんや〜
日焼けひでぇ
とか まぁ それでも去年のサマソニ、カエラの出番の途中に熱中症でダウン寸前だった教訓を生かし
今年は水2本携帯して戦場へ突撃! なんとか最後まで楽しめました♪



いや
きついんだって カエラのライヴ 前のほうって(笑)
でもそれがいいんでしょ?

■セトリ

1   マミレル
2   TREE CLIMBERS
3   喜怒哀楽plus愛
4   マシマロ
5   BEAT
6   新曲(タイトル未定)
7   Circle
8   KEKKO
9   BANZAI
10 Magic Music
11 Butterfly

レア率高し!

■ライヴのようすとか

しかし
カエラ登場前から おしくらまんじゅう状態になるのはいかがなものか(笑)
テンションがハイになるのが×無数になるときの一種暴動系な大衆心理を味わうことができますね。まだライヴ始まってないのに
まぁ ここんとこがみなさん落ち着くようになるといいな〜 でも俺はこういうのもアリだとおもうんですが。気合入れて備えないと。

んで
カエラ登場!
予想以上にかわいらしい格好:白系なスカート姿、目のまわりのメイクの奇抜さがカエラらしい!

いきなりの会場テンションMAXっぷりのなかで繰り出されたのは「マミレル」!
おー!初めて生で聴けた!
音源よりギター強めでこの曲のおいしいところな打ち込み系な音は控えめだったけど...
フェスのようなノリで聴くよりハコのダークなとこで聴いた方がおいしいかもしれん。

「TREE CLIMBERS」から「喜怒哀楽」の鬼アがりタイム!おいしいぜ!
カエラの動きも激しいし演奏隊の激しさに圧倒される
俺にやっと「夏」がきました....

奥田民生さんにオマージュ的らしい(てか miwaちゃんも民生さんの曲?やったとき似たようなこといってたけど 民生さんになんかイベント発生してんの?偶然?)
「暴れてください」(俺はこの時点では1115かとおもったけど)
という煽りとともに 「マシマロ」!!
おー これは激レア!! 暴れどころはわからんかったけど(すんません笑)
続く「BEAT」とともに
民生節の心地よさに身を委ねました...

今回「見所」その2は 新曲発表!!タイトル未定だそうな。 タイトル募集らしい。聴いて何個か考えた俺... いえんけど(笑)

バラードです。珍しく。曲は誰だろう?しのっぴ?アイゴンさん?
カエラの声をよく生かしてたとおもいますが、カエラには珍しいかも。アレンジちょっとがんばって聴いたことないようなインパクト追加してくれたらいい曲っぽくなるかな?

続く「Circle」のタオルの舞は圧巻!ちょいうしろみたりしたけどきれいだねー
腕があぶなかったけど(もっと上半身鍛えよう!と誓った瞬間)意地で最後までがんばった
夏はやばいね〜しかし

「激しく」な転換 「KEKKO」 アコギかっちょいい!
そして
さらに鬼なアがりかた 「BANZAI」!
カエラちゃんのテンションも高くてあちこち出没!
BANZAIする会場もいいかげんやばいし ここが最高ピークか!? とおもったんだけど
さらに
「Magic Music」!!

そりゃ 45分あるのは知ってましたよ
でも 俺はBANZAIラストかとおもってましたので(実際燃え尽きるのはここぐらいのテンションだった)
MMがキタときはすごく嬉しかった! ある意味ただテンション高いだけじゃなく ファンとしては心落ち着くといっていいこの曲 
たかくたかくジャンプしてカエラを満喫した気分♪ いや〜もー楽しかった!

で 終わらなかった!?
さらに 「Butterfly」
そりゃ この曲の出現に?なファンの声も聞きましたが
なんで 「Butterfly」やってくれたのか。 単なる人気取りかい? 違うでしょ。
俺はカエラがあえて最後に「Butterfly」やってくれたのが嬉しかったです。そういう雰囲気だったと思います。ある意味今回のRIJFのカエラのステージの凄味の一曲であったと感じました。

■余韻


持ち込んだペットボトルの水、すべて消費。足らないぐらい。
やっぱり夏フェス的なところで本気だすんならこれぐらい必要ですね。
その分汗びっしょり具合がはんぱなかったですから。Tシャツ重いので脱いで絞りましたもの(笑)
それでも
体力面はともかく気分的に燃え尽きましたので 9mmのときいけなかった〜残念。

あと Perfume、カエラの前のBAWDIES、チャットモンチー、エレカシ その他いくつか観てたけど
ほんと客観的にみてです。主観的にはそうかもしれんけど あくまでも客観的に
カエラのステージは一枚上で「うまかった」と思います。
俺的にはグラスステージで「ベスト」だと思いました。 
客のテンションもhottestだと思いました。  

JUGEMテーマ:木村カエラ
 
comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
木村カエラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
木村カエラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
2012/08/06 6:39 AM, from Nowpie (なうぴー) J-POP
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search