<< ONOMIMONOインストアライヴ!〜 6.30 パスピエ@タワレコ渋谷STAGEONE | main | ストリート甲子園! 〜 7.04 masao @田町QuaterNote >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
DUM-DUM PARTY 2012 〜 7.01 相対性理論@河口湖ステラシアター
category: 音楽ネタ

「最初(大月から河口湖)から最後(河口湖から大月)までやくしまるえつこ」 でした。
富士急の電車の車内アナウンスがやくしまるえつこでしたので...

いや〜 遠かったす(笑) 
高尾までいって乗り換えて(乗り換え時間15分ぐらい)大月で乗り換えて河口湖でバス30分待って...
でも
やくしまるアナウンスから気分はMAXとなり 

ヴァセリンズにおもいがけず盛り上がってしまい(ビールのみながら....うましっ)

そして
相対性理論が名演!



ステラシアターっておもいのほか高低差あって
俺の席かなりよこっちょになって見難いのかな〜と心配してたのですが



ステージは問題なし!
加えてそでに帰るやくしまるえつこをまじまじと見れるというなんたる幸運!!すげー!

■セトリ


1 元素紀行
2 QJPCAM〜ペペロンチーノキャンディ

 「お待たせしました。小山田さん、小山田圭吾さーん」
 
3 ミス・パラレルワールド
4 新曲

「人工衛星は人がつくったんだよ」

5 人工衛星
6 恋は百年戦争
7 新曲

「しょっちゅうお見舞い申し上げまーす」

8 夏の黄金比
9 さわやか会社員
10 ほうき星

「富士山は渡さない」
 
11 Z女戦争
12 Q/P
13 スマトラ警備隊

 「ばいばい」

en ムーンライト銀河
 
「おやすみ」

いろいろ参考にさせていただきましたが こんなかんじだったかな〜?? 

■ライヴのようすとか


半分野外なのでどんな音なるかな?って思ってたのですが....

しょっぱなの「元素記号」が始まったらやんごとなき相対性理論
ツインドラムがすごいっ!

ギターは(いつもそうなんだけど)ちょっと音おさえてるのがちょい不満ありつつも
しかし やくしまるえつこ がいつも以上に前面にでてるように思いました。

ウィスパーボイスじゃなくてなんかしっかりした歌い方なってる?
それとも会場の音響特性かも

「小山田さ〜ん」とよばれてコーネリアス登場!
うひゃー なんちゅー贅沢じゃ

ちょっと豪華になった演奏隊も圧巻だったのだけど

さすがの「ミス・パラレルワールド」のパラレルリフレインの迫力ったら...
「無機質なる凄み」はいつ聴いたってびびるね... 大好き♪

最初の新曲は「愛テキサス」だったかな〜??山Pの。
音源もってないからわかんないよ(笑) 

今宵は相対性理論の定番というからしい曲が多かったように感じたんだけど
そんなおなじみの曲でもなんかめずらしいアレンジがあったりして

企画に銘打ってあるので絶対やってくれるだろーなと思った「夏の黄金比」
ただし一味違う ボサノバ風! oh!
「コントレックス箱買い」とおしゃれに歌うまるえつさんに戦慄しました(笑)

定番の曲ばかりではなくて
他アーティストさんへの提供曲もよくやってくれるのが最近の相対性理論というかまるえつさんの心意気なのですが
まさか
「Z女戦争」

ええ ご存知 つい最近リリースされたももクロの新曲ですよ! 大丈夫なのか?(笑)
ももクロ版はよく聴いてないけど
今回のこの曲、かなりノリノリに歌って&演奏してなかった?(笑)

そうそう
今宵のやくしまるえつこ は水色のかなりガーリーなワンピースでした。
髪がちょっと明るい感じになってるのでなかなか雰囲気ありました。 あいかわらず無表情だけど(笑)
ただ 歌い方は最初に書いたけど パワーあるかんじに聴こえました。

ライヴならではの「ほうき星」も聴ける感慨ったら格別だったし
相対性理論のもっとも新曲「Q/P」のギターフレーズのかっちょよさったら

あとギターといえば「人工衛星」もあがったなーっ
会場の「河口湖ステラシアター」ってことだけで勝手に「さわやか系」の曲もしくはアレンジなかんじでやるのかなーっておもってたんですよ。
「人工衛星」はぜんぜんおかまいなしでしたね。かっちょいい♪

そしてそして
本編ラストは「スマトラ警備隊」!
スタンディングじゃないことがこんなにも悔やまれるなんて
俺だけかもしれんけど 心が煽られました! 最高!

そして
最近はアンコールがあるんです。(前はどんなに拍手があってもアンコールはなかった)
ちょっとした 変化なんですけど

でもアンコールはうれしいよ
そりゃ 定番のあの曲です 曲が始まる前からわかってますよ 
でもあえて「アンコールにする」って演出は今宵は効果的だったんじゃないだろうか
「ムーンライト銀河」

イントロがえらく長いっ!(笑)
毎回アレンジが違う気がするなぁ
とっても とっても 長いムーンライト銀河 .... もうこれは気分と余韻を嗜むもんだな うむ

わー
なんかすごく充実感あるんですけどー!

■帰路

正直ですねー いく前...
ZEPPに急遽いっちゃったら なんか河口湖遠くてちょっとおっくうになってたんですね(笑)
ワンマンより手薄になるだろうし なんか遠そうだし 雨ふるみたいだし

でもですね

こりゃ 東京のワンマン以上にすごかったとおもったよ 満腹感的に
企画演出もそうだろうし
富士急の車内アナウンスコラボも よくできた企画だったと思います。



帰り
やくしまるえつこアナウンスがあったから
なんとかくじけずに東京まで帰ることができました(笑)

すてきな一日ありがとうございました
と 
相対性理論とスタッフと企画者と富士急行に感謝したい!

JUGEMテーマ:相対性理論
 
comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
相対性理論 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
相対性理論 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
2012/07/04 6:55 AM, from Nowpie (なうぴー) J-POP
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search