<< 言いたいことはあるのですが 〜 5.23 キノコホテル @新宿LOFT | main | 待望でした ありがとう♡ 〜 Sentimental Toy Palette 『ララバイ』のMV >>
category: -


-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
木村カエラ 『マミレル』
category: 音楽ネタ
まただ...

木村カエラの新曲ってやつは
最初耳に入ったときは ふ〜ん って感じなのだけど
ちょっと聴きなれてくると 〜それが大体リリース日ぐらいのタイミング 〜 ときめいてしまってしょうがなくなる。

つまり
カエラの歌い方の特徴なのだとおもうけど 「聴きやすい」 いや 「だれにも聴き取りやすいように歌う」って感じで
最初はどうも特徴うすいイメージを抱くのです。
でもよくよく聴いてみると音のアレンジがくすぐられるものがあったり
歌も あ よく考えてるな!って:実際プロデューサーがうまいのだろう :気付かされてたまらなくなってしまう

『マミレル』もそんな木村カエラの術にはまってしまった一枚

■内容

1. マミレル
2. BMX
3. マミレル(instrumental)
4. BMX(instrumental)


まぁ  に尽きる... こういう紹介のされ方っていうかコンセプトというか...そんなところはカエラが切り開いたとこだと思う たぶん 

■感想

タイトル曲「マミレル」

かなり好きです。
ライヴでやったらかなりとりはだモンだろーなと思う。
なんか やたら若い人向けじゃない:どっちかといえば俺ら世代がときめくような:マニアックな曲調もおもしろい。

まぁそれはそのはずで 曲はA×S×Eさん
あせさんのカエラ曲は結構好みなんだよなぁ 
キャッチーなの多いってイメージだけど 個性的なクセになるようなのが特徴だと思います。

あーそれでか じわじわと好きになってる感が強かったのは。なるほど

楽器パートがものすごくいいね
ギターがもう 俺の大好きな音になってる!ドラマティックで。
ピコピコサウンドも心地よくなってる。

どうもMVの印象が強くて
ギター:A×S×E そして キーボード:中村圭作 が
この特徴的なギターサウンドとピコピコに重なるんだよな〜

そして詞がハードだし
歌も時にエキセントリックで しかしながらでしゃばりすぎない控えめささえある。

さすがの「木村カエラ」である。個人ではなくクリエータチーム含めたトータルの存在としての

そしてカップリング「BMX」

こちらはある意味「カエラらしい」曲だなというのが第一印象。
プロデュースがアイゴンさんで
これまたアイゴンならではの木村カエラの見せ方だっていうのがよくわかるのだけど
反面「マミレル」の個性が立ち過ぎているのもあってなかなか印象がいまいち薄くなってるところはある気がする。

でも アイゴン曲には珍しく っていっては悪いけど(笑) テンポがよいので
ノリによってはライヴとかでは(印象力が)大化けするような曲かもしれない。
「生」での演出に期待。

ジャケットが見事にピンクだよ 落ち着かない(笑)
んなもんで なんか「狂気」をはらんでるという一枚というイメージが刷り込まれております(笑)

■おまけというには豪華すぎる

こっちが「メイン」との感想もちらほら(笑)

2011年12月に開催の「オンナク祭」全曲(!)
絶対にいけないライヴなので男性ファンにはたまらないことでしょう。

【DVD】
1. A winter fairy is melting a snowman
2. Yellow
3. Make my day!
4. KEKKO
5. TREE CLIMBERS
6. うたうらら
7. チョコレート
8. BEAT
9. 喜怒哀楽 plus 愛
10. Magic Music
E1. 8EIGHT8
E2. Super girl


途中MCで「ピー」音が入ってるのがとっても気になるが知らないほうがいいこともあったりとか(笑)

いや〜しかし
さすが カエラのライヴはすばらしい
いやほっそいな〜
そんで動きとかもー芸術的

音源の方でも同様な意味で触れたんだけど
なんたって豪華なサポートメンバーがすごすぎる。

カエラの映像って カエラ本人を撮ってる場面はそりゃ多いのは当たり前だけど
サポートメンバーへのカットも存外に多いんだよな。 なんかどっかのバンドのライヴ映像といったふうに。
確かに木村カエラ本人が「icon」なんだけど
木村カエラと彼女を支えるバンドメンバーを含めた「カエラバンド」全体が木村カエラであると思います俺は。

まあ確かに画質は荒いけど 
この荒さもまた今の木村カエラライヴっぽいハードさが伝わってくるし
初回版はシングル音源でこれだけの情報量、
もうどんだけお得感だよ!って。 

買うべし 初回版


JUGEMテーマ:木村カエラ
 
comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
木村カエラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
木村カエラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
2012/05/29 6:42 AM, from Nowpie (なうぴー) J-POP
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search