<< 才人の宴 〜3.02 イロメガネ @田町cube 326 | main | Sentimental Toy Palette 『ララバイ』 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
木村カエラ WEB TOUR 武道館 
category: 音楽ネタ
3.03 3.04 3.06 
全部いってきたよーっ!

今回の武道館は絶対にねたばれしたくなかったので 全部通しての感想をエントリーします。



ちなみに
俺個人的なことですがいろいろありまして
この3公演は たぶん一生忘れないだろうな〜
などと
特別な木村カエラの武道館講演になりました。

■セトリ

1 8EIGHT8
2 Make my day!
3 リルラリルハ
4 STARs
5 deep beep
6 L.drunk
7 KEKKO
8 うたうらら
9 ホシノタネ
10 lollipop
11 A winter fairy is melting a snowman
12 チョコレート
13 orange
14 Ring a Ding Dong
15 Moon Light
16 Circle
17 You bet!!
18 yellow
19 TREE CLIMBERS
20 マスタッシュ
21 BEAT
22 喜怒哀楽plus愛

en1-1 Butterfly
en1-2 BANZAI
en1-3 Magic Music

en2 happiness!!!

■ライヴのようすとか

武道館に足を踏み入れて
まず
ステージからのびる花道に驚いた!

ステージ天井には「8つの目」(これがまた目がいろいろな表情をみせたりする!)
ステージ上には「クモの足」のセット
つまりステージが巨大な蜘蛛(漢字で書くとおどろおどろしいねw ほんとは結構かわいかったりする)でカエラは蜘蛛の体のなかで歌うってことか。

スタートはZeppのときと同じ「8EIGHT8」だった。
いきなり花道にクモをイメージしたダンサーさんたち登場! 
おーおもしろいっ!  金かかってるな(笑)

カエラなかなかでてこんなー と やきもきしてると
花道の先の「迫り」からいきなし登場! 初日はステージに注視してたからカエラ登場シーン見逃したやないか(笑)

今回はほんとダンサーさんが大活躍でみてて楽しかった。

他にも「lolipop」のときのミュージカル仕立て風なのとか(カエラを軸にした回転ラインダンスが美しかった)
PVさながらの「音符のかぶりもの」ダンサーがゆかいな「Ring a Ding Dong」
おなじみ「BANZAI」の芸術的なのとか・・・・観客席では真似しておどるひと多数(笑)

曲は俺は激しいのがすこぶる好きでありますので
2曲目の「Make may day!」からはっちゃけて 1階席のときは狭さがうらめしかったw おっこちそうな気分

いいね〜激しいの

「STARs」とか「L.drunk」とかカエラから率先して煽るからね。
腕振り上げるカエラは美しい。
そしてダンスしてるとことか 体操選手バリに足をぴょんとあげたり くるりとターンしたり いちいち動きにキれあってその身体能力の高さには驚かされるし
なにより美しい ほんとに。

アクティブなカエラもすごかったけど
今回の武道館、バラード系には魅せられた。
もちろん舞台装置や演出の妙はあったのだけど カエラの歌がもともと 「うまい」 っていうのはあるんだと思う。
歌詞もおしつけがましさや狙ってるくどさがないのでシンプルだけどそれがいい

花道にライヴでは珍しいアコースティックセット:カエラバンドの超豪華メンツ勢ぞろいなのも壮観 での
「チョコレート」 
シンプルだけど力強い。。。いや〜ぐっときちまったなぁ
あの 中村圭作にピアニカ吹かせるのはカエラだけ(笑)

そして 「orange」 一番感動したかな〜 オレンジの光がなんか懐かしい憧憬な感情を呼び起こしたのかもしれない。
ここのところは武道館での収穫のひとつかな

さて
今回 特に3日の初日は珍しく二人でいったので 「かわいい曲」とか「世間一般に思われてるであろうカエラっぽい曲」シリーズ- ふだんのライヴでは俺はあまりピンとこないシリーズではありますが
そういった楽しい系な曲が今回すごく楽しかった!

相方は女子だったのだけど二人でノリノリで楽しんでたよ(笑) いや〜らしくないw
カエラソングの新しい発見でした♪

「A winter fairly is melting a snowman」では天井から雪が降ってきました。
アリーナでは頭上からキラキラを浴びてすげーあがった。 一階スタンドでみたらすごくきれいでした。
ほんとギミックが楽しすぎる

そして
「Circle」やってくれた!
タオルがほんと会場全体まってるんだね!壮観だわ。
「Moon light」もそうだけど すごくクールな曲 もりあげるように幻想的なレーザー光線のアートワークがしびれます。

そしてそして 「鬼あがりタイム」!!

かっこいい!

最近のカエラはかわいい曲が多くて新しくファンになった層にはこの「かわいい」カエラが主流なのかもしれない
でも
この激しい「イケメン」なカエラこそ木村カエラ。

「TREE CLIMBERS」のかっこよさったら...
俺の一番好きなカエラです。

会場もすげーね 
歓声とオイオイ飛び交う 熱狂の空間

本編ラストは「喜怒哀楽plus愛」
もう汗びっしょりだよ.... 絶対武道館ではクールで観覧しようとおもってたのに(笑)
でさ
「ラストです」って宣言がなかったので唐突感。あれ?もう終わり?みたいな 

まー アンコールは定石なんでしょうけど(笑)

アンコール前
スクリーンに黒いクモのアニメーションが写されて ハートがどくんどくん
鼓動の音が段々と大きくなっていくのだけど 
鼓動のリズムに合わせて会場からはアンコールの手拍子 。。。 クモは黒から虹色へ そして カエラ登場!
この演出いいなぁ

アンコール一曲目は「Butterfly」 ラララとうたう観客もすてき♪
やっぱり
生でご本人でバタフライって贅沢ですね(笑)

続くは「BANZAI」「MagicMusic」の定番豪華2曲
Zeppのときはどちらか一曲だったからほんと2曲やってくれるうれしさ百倍だよ♪

BANZAIはダンサーさんがものすごくよかった!

MMはこれなしではカエラは語れないって思ってます....
カエラのライヴにきたんだなぁ〜という幸せ

さらに
興奮冷めやらぬといわんばかりのダブルアンコール(でもカエラはこの曲を絶対に歌いたかったんだと思う...)

happiness!!!

なんでだろ
月並みな言葉しか思い浮かばなくてはがゆいけど
「幸せ」
だね

ファイナルのはぴねすではカエラちゃん感極まってたな〜
でも 今宵だけはそれも「アリ」だと思った。
そりゃちょっと声が詰まってたかもしれんけど
それ以上の名演になったとおもうよ。 なんつーか 心の込め方というか。

カエラはステージのあちこちをまわって会場のひとたち全員に歌いかけてくれるように
そして
そのカエラの表情をみたらどーもにこにこしてしまう。
こういうのうまいなぁ
木村カエラの魅力、そしてカエラのライヴに行きたくなってしまう理由って
こうところなんだろな〜

「みんな幸せになってね」的な
 ふつーは口だすのもはずかしいベタなセリフなんだけど
なんか すんなり うれしいんだよな〜

■俺のこととかいろいろ

3日はなんと
A−8列というネ申な位置
カエラはでかくみえるは アコースティックセットのときはバックからカエラをみれたり柏倉さんの横姿を目の前でみれたりとか
ほんとすごい位置だったのですよ。
ありがと!
相方がいるときにこの良席を確保できた この俺のカエラ運に感謝♪ 
相方もとってもよろこんでいたようすでなにより

4日と6日は西の1階で
横っちょで観にくいかな〜 と心配してたのだけど
ふたを開けてみれば 花道もできていたし B列という前から2番目ぐらいなので
かなりよくみえる!

席に恵まれました....

カエラも絶好調だったとおもいます。
「音のよさ」はやっぱりZeppの方がクリアだったとはおもうけど
それを補ってあまりあるパフォーマンス面と舞台装置や各ギミック演出がすばらしかった。



そして
ちょっとおもいいれできる素敵なことがありましたので
自分にとっては忘れられない特別な3daysになりました。

カエラちゃんの語る「ありがとう」「幸せ」といった言葉がこれまで以上に心に沁みましたのです。


JUGEMテーマ:木村カエラ
 
comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
木村カエラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
木村カエラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
2012/03/08 6:37 AM, from Nowpie (なうぴー) J-POP
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search