<< やくしまるえつことd.v.d 「Blu-Day」 | main | KATEのCM....Who? >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
参院選民主党敗北の直感的な原因
category: その他
あーあ...ほんとわかっちゃないないなー

そりゃね

政策的失策ってのはもちろん敗因のひとつなんだろうけど..

それ以前に
なんて「大勢」読めないのかな〜って
世間の声が聞こえてるの?>民主党さん

そう、敗因は世間の思いに応えることがあまりにもできなかったことだとおもうのです。
もちろんそれは「政策」という高尚な部分もあるけども...それ以上に直感的なちょいとしたところ...
そもそも俺含め世俗の一般人は直感的な嫌悪感に左右される
そこなんです....

俺が抱いた民主党が敗けた理由だとおもう直感的なところを備忘録...

■千葉法務大臣

死刑執行をしなかったという怠慢
死刑執行を指示できる役職である法務大臣という責にありながらその唯一といっていいその職務を自ずから行使しなかったという...

死刑廃止論って考え方があるってのはわかるけども
少なくとも現法律下に置いては死刑は合法、その執行は法務大臣の職務です。
職務を放棄しながら国民の血税を自らの懐と死刑囚の生存費用に費やすという現実...
このようなものを世に「国賊」という

そんな「国賊」を落選させたのは神奈川県民の良心なんだけど...

■小沢

俺個人としては小沢さんには恨みもなにもないしむしろその政治力は評価してるのだけども
なんかひとのことをおもいやらないところとか
ちょっと嫌悪感抱くのは俺だけじゃないだろうね
「小沢チルドレン」ってのが負のイメージなんだってわからなかったのかな〜??
同じ民主党なんだけど自分の敵にはことごとく力でつぶしにかかる様を見せつけられるとね〜
小沢さんがほんとに政治力あるんだったら
表にでているひとたちを盛り上げながら影で剛腕発揮するってのを演じれば少なくとも外面的にはいい印象与えたとおもうんだけどね。そんなのにも気づかないってバカなの?

■谷亮子

俺が比例で民主党って書かなかった理由

こいつほんと政治舐めてるよな!
こいつのために俺の税金使われてるとおもうとほんと腹たつ

せめて柔道あきらめろよ
最後の最後まで柔道やるっていってやがるから
自分に対する怨差が感じられないところが先が知れてるつくづく救われない筋肉脳

■親中&親韓

距離を置くべき、少なくとも現時点では

多極論ってのがあってアメリカ自身その方向でいってるのだが

そもそも民族のレベルでそこまで達してない
野放しで少なくとも日本国内で反日を貫く両民族に譲歩するのは国益をそこなうこと

■国民新党

今回の選挙で国民新党涙目だったのに痛快だったのは俺だけじゃなかったと思う
国民新党に甘かった結果が郵パックだよ!?
なんど亀井に振り回されきたんだよほんと。民主だけ潰れるならバカじゃね?ですむけど
血税が亀井のせいでどんだけ費やされたことか

自民における公明とおなじぐらい
民主における国民新党

■どうやったら幸せになれるか

まず国民新党と谷とか切ったらなんとかんるんじゃないの?
自民は公明きって石破さんをトップに据えるとかね、

JUGEMテーマ:参議院選挙2010
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search