<< 女神生誕とかいろいろ(ありすぎる)〜 9.21 エコ怪獣軍団@渋谷WWW | main |
category: -


-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
ライヴいけない ごめんなさい ツィートが絶対悪とされてる事象について
category: 音楽ネタ

最近モヤモヤしてる件

 

「今夜のライヴ、いきたいけどいけないんですごめんなさい」
とのアーティストさんへツィート

 

こんなのいらねー そういうのはまじいらないから て

 

バンドさんたち、アイドルさんたち、ライヴ企画者さんたちなど関係者様からよく定期的に発せられて、or リツイート拡散されてるのよくみかけます。
さらにファンのみなさんからも拡散支持されて、大勢としてこのようなツィートするやつバカだろ的空気になってまして、

 

そういう雰囲気に弱いわたくしもそういうツィートしないよう極力しないよう務める今この頃なのですが。。。

 

「お客さん」の立場から感じたこと

 

あー わからないんだね
お客さんもいっしょうけんめい生きてる人間だよ

 

てこと

 

◯演者さん他業界の方からみると

 

まずキャンセルされるとがっかりしますよね。そりゃそーです。


そんなんいわれるとへこみますモチベさがります。いうなよそんなこと
知りたくないですよね確かに、そんな情報。
だからツィートしないのは大正解

 

◯お客さんの心情

 

社会人的マナー

 

サラリーマンならそうなのですが
アポイントメントなど予定キャンセルするなどのとき、こんなのちっちゃいことですけど、
相手に対するネガティヴな情報はシカトするのはもっともやっちゃいけないこと

 

即、迷惑かける相手に即かつ正確に伝える、そして謝る。

 

お客さんな大多数のひとたちはそんな習慣を叩きこまれてます。

 

だから
伝えないと気持ち悪いんです。

 

懐具合

 

よっぽどのセレブじゃない限り人の一ヶ月に使えるお金は限られてます。
ライヴとかよく通うひとほど念蜜な計画を立てます。

 

自分にとってコスト(料金、グッズとか出費)とその見返り(満足感)
いわゆるコストパホーマンス コスパってやつっすね。

 

お金ないときはほんと無理、どうやってもライヴいけないのです。

 

ライヴハウスいくひとはすごくお金持ちばかりっておもってないですか?

 

「推し」ランク

 

その上で
お客さんも人間です。

 

どうしてもいちばん「推してる」(好きな)アーティストさん行きます 当然です。

 

だけど
いけなかったアーティストさんも大好きです。

 

ふつーの「やさしい」ひとならば
いけないアーティストさんにネガティヴですけど、せめて報告します。当然の心情でしょう。

 

◯だからね

 

お客さんのこと考えてあげてください。

 

ちな
俺が大好きなバンド、演者さんからは俺はそんなこと聞いたことないので
俺は恵まれてます。

 

「ごめんなさい」なんていらないとか悲しいこといわないで
わかります
演者さん側、みんな命かけて戦ってるの。

でもお客さんも趣味趣向を超えてある意味命かけてるんです。

 

もちろん以上はある意味熱いひとたちのことのことで、これ以外に空返事してるようなのもあるとおもうし、いわゆる確信犯的ツィートとかいろいろあるのもわかります。

 

だが たぶん大多数のひとはこんなかんじだとおもうよ

 

JUGEMテーマ:音楽

 

 

 

comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search