<< 二代目初ワンマン〜 8.21 エコ怪獣軍団員ダンサーズ&二代目エコ怪獣 @西川口Hearts | main | ライヴいけない ごめんなさい ツィートが絶対悪とされてる事象について >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
女神生誕とかいろいろ(ありすぎる)〜 9.21 エコ怪獣軍団@渋谷WWW
category: 音楽ネタ

エコ怪獣 初渋谷WWW 

ツアーファイナルでした。そういやいっぱいいった。だが

女神ヴィーナス・シンコ 生誕を祝う。。。。とか

いろいろ意気込んでいったWWWでした が

 

 

え?

ゆぴゆぴ? 

 

復活! 開演前からいきなりの衝撃

 

■セトリ

 

ゆぴゆぴ

1 きらきらぴかぴか
2 すき

 

二代目エコ怪獣

1 戦う白黒スウィーツ
2 彗星らいだー

 

エコ怪獣

1 怪獣Rock’N'roll
2 大きな魚
3 夢へのカウントダウン
4 怪獣戦隊エコレンジャー

 

en1 ハイパーソニックラブ
en2 うさぎファンタジー
en3 愛のブランコ
en4 メロンマン
en5 ラララララ

 

ゆぴゆぴ

 

こうきたか。。。 復活プロジェクトはかねてからあったけど ここにぶつけてきたか的な斜め上感

で スタートのゆぴゆぴ

ゆぴゆぴは変わらなかった そこがいい

 

本人たちも認める名曲「すき」

いいんだよなぁ うん 

ひょっとしたら軍団一「愛されている」曲 ステージかもしれない 推しとかそんなの関係なく

だからこそこんなに望まれてた瞬間だったかも・

 

終演後「かわいい」の声も。そんなユナユメ

 

妖精ユナは、そういや今宵一番の出現率 いちばんタフな出演者だ。

 

二代目エコ怪獣

 

2曲ぢゃ少ないなぁやっぱ あえて。。。

ここで二代目かてのはあった。

 

てのも

エリィちゃんが二代目ボーカルはラスト(初代ダンサーに専念)

もっとエリィの「エコ怪獣」を てのはあります正直なところ

 

「怪獣エリィ」をもっと観たかったが いや しっかり見届けたぜ

 

「戦う白黒スウィーツ」は強烈

まじ、二代目の最高曲にしてこれぞ っていう個性の確立。

続く「彗星らいだー」でボーカルをエリィからリリィへ引き継ぐ瞬間

 

今宵は怪獣着ぐるみだった(SEまでそのストーリーだったのがこれまた乙)

リリィちゃんの怪獣姿はびっくり(笑) さらに物販までずっと怪獣だったのは熱いもん見せられた(本人は絶対熱いw)

 

エリィ リリィ ユナ ユメ

それぞれの道

俺はずっと観て行きたい

 

■エコ怪獣本隊精鋭

 

公演前から「愛のブランコ」待望の声がすごかった(笑)

もちろん

ひとつのクライマックス、「愛のブランコ」 なんかすごかったんですけど気みたいなのが(笑)

 

さて

今宵のエコ怪獣メンバーの「白」で統一の衣装が凄みあってまずひと目から圧倒(シンコさんのTシャツのメロンマンがめちゃほしいっ)

 

それからハードな雰囲気のバックバンド

それにまざるマリリンピーチ。。。。マリリンいろんな意味で2次元人形(笑)強烈でした

マリリンはコーラスデビュー 

もっとマリリンを入れてほしいなぁ 音的に 

 

「メロンマン」

評価は分れるか?

て ぐらいたぶん初めての曲な感じだったので。

 

爆音だったので、これはバンドだからってのもあるし、初めてだったのもある。

これから洗練されて調整されたライヴ演出によるかもしれないけど

 

セツさんからのMCの「エコ怪獣は同じことは2度とやらない、挑戦しつづける」意思が思い知らされる衝撃的なステージでした。

個人的には好き、こういうの

なんというかですね

攻撃的だったんですよ これタイトルロールでしょ? こんなに攻めてだいじょうぶなのかというのもあるんです。

詞も強烈だった気がする

それに

いつもバンドではできないとおもうけど、その場合どうなのか?バンド限定なのか? とか

だが

わくわくする

そんな曲です。これもエコ怪獣か てね

 

ライヴ構成

うーん それでも物足りなさがある。せっかくの主催にしては曲数が というのは逆説的なファンの感覚かもしれない。

構成の質的なレベルは、いまのこのシーンでは最強レベルと感じる。

俺が最高と描くシナリオを180°反対いくこのセンスがあるこそ俺がいちばん惹かれるライヴなのだけど。

 

ひさびさの「夢へのカウントダウン」も演出、そしてアレンジも変わってましたねぇ

うん名曲です。これぞエコ怪獣な曲でありステージなのですけど、今回、さらにってのもあり

このときいちばん感慨でした。

 

なかなか他所ではみないライヴ構成もみどころでして

まぁ アンコールなんかもね 「ヴィーナス」「シンコ」コールですよ。自然発生的な

んで

そんな女神ヴィーナス・シンコな雰囲気のなか現れたのが

 

エリィちゃん ソロ ほんともうしわけない(笑)

そうだ エリィはソロもあるんだし 「ハイパーソニックラブ」ショルキーもひさしぶり

それにアンコール2曲目の妖精ユナの俺のなか名曲確定「うさぎファンタジー」!

 

みんなシンコさんへのおもいを語り、シンコさんの曲を演じる

シンコさんが愛されてて、ほんといいグループだとおもう・

 

「怪獣戦隊エコレンジャー」

肩くんで歌うお客さんたち ほんと楽しいなぁ 

大きなイベントじゃないと体験できないけど、、、逆に毎回だったらむさいけどw だが ほんと楽しい

 

今回

視覚的、聴覚的、感覚的に

サイケデリックで強烈なライヴでした。この感覚このセンス、直感的に感動しました。

 

■その他諸々所感

 

そうだ

ライヴ前に流れるBGMからすでにライヴ状態だったお客さんたち1段目(WWWはステージが3段あります)がおもしろかった〜

こういうの俺いいとおもうんすよね エコ怪獣に通うひとつの理由。

 

それから今回のハイライト

「メガネかサングラスのお客さん100人ならば女神がサングラス(女神の目:女神主張)を脱ぐ」

結果・・・・91人で女神勝利 が残念(笑) 逆にこの人数がリアルで反論の余地ねぇw

 

という

なにから語ってよいのかわからんぐらいなKKL16だったのですが

 

俺的にはなんかひっかかるもんがありましてですね

あえて、まだまだエコ怪獣はこんなもんじゃないっておもうんです 軍団全体ね

今宵は不安いっぱいだったとおもいます。 これはいろいろ新しく変わったところが多かったし、エコ怪獣としてもそれをあえてぶつけてきた場だったとおもうけど

もっとよくなってから

 

俺はそのときこそ最強と評したい

 

JUGEMテーマ:音楽

 

 

 

comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search