<< 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕 | main | 二代目初ワンマン〜 8.21 エコ怪獣軍団員ダンサーズ&二代目エコ怪獣 @西川口Hearts >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
8.04 イロメガネ37.2℃リリースパーティー @西川口Hearts 〜エコ怪獣とかイロメガネとか
category: 音楽ネタ

エコ怪獣からのイロメガネ

という流れが凄まじかったので。。。。

 

まずは この企画、 この発想はなかったわ感 な組み合わせつくった方、感謝です。

ほんと俺だけの趣味かとおもってたけど、そういや3度めの対バンだし。

 

セツさん vs   あゆさん

 

これに尽きるっしょ

あとね

実はエコ怪獣バンドvsイロメガネバンド

 

■エコ怪獣

 

「まじっくすとろべりー」でセツさんの前にはスタンドマイクが立てられてた。

あとで、なんでスタンドだったの?と聞いたら「だってバンドでしょ?」と 。。。

 

 

今宵のエコ怪獣、レアだったとおもう。

まじすと もそう 

これまでセツさんチューンボイスのところが エリィ&ユナ 生コーラスだった! がおがおのとこね

 

ひさしぶりになっちゃった「夢へのカウントダウン」

圧巻でした

そして、これまた演出が変わってた! 食べるシーンが 実は・・・なかった。でも食べられたのはユメちゃん。

逆に挑発的な演出だと思った。セツさんほんとすげぇな

 

俺は自負するぐらい いっぱいエコ怪獣みてきてます。

そんなかで

今宵のバンドはこれまで観てきたエコ怪獣バンドのステージのなかで 一番だった と

 

バンドとしてはほんと難しいとおもう

 

今宵だって「アイドル」だからって それだけで観ないお客さんもいたかも(エコ怪獣はいわゆる「アイドル」とはまた違うとはおもってるけど)

先入観てのわあるし

エコ怪獣の個性である エリィ ユナ ユメ ず とバンドを合わせるんだってとってもデリケートな問題だと思ってました。

 

そして今宵、バンドがシンクロした そう感じました。

これ こうなったら 日本の音楽シーンでもこのジャンル、エコ怪獣だけじゃん? ってときめいた。。そんなレベルです。

あらためて シンコさんすげーな 

すごいのつくったなと。

 

見た目もインパクトあるんですが

セツさん エリィちゃん ユナちゃんの 髪飾り 

それぞれのデザインだったけど、統一感あっておしゃれ なのも。 ほんとこのセンスのよさには毎回感嘆させられる。

いちばん大きな飾りのエリィはMCでたいへんなことなってたけど(笑)

逆にそれだけライヴパフォーマンスが激しいんだよな。 

 

リリースパーティーの俺的ファーストインパクト 強烈すぎました。

 

■イロメガネ

 

イロメガネは昏いのか?

もちろん そんなのも魅力のひとつ

 

 

スタートから爆音

いや 全編爆音て(笑) いろんなバンドのライヴんなかでもひさしぶりだなこういうステージ

バンドならバラード入れてちょっとは泣かせるでしょ て常識が通じない それがイロメガネ(笑)

 

「空はみずいろ」がいいかんじで燃えられてうれしくなった。

(クラッピングすら恐る恐るスタートした何年か前が逆に懐かしいw)

 

これまであゆさんのボーカルの流れを注意深く見守るっていうスタイルだったんだな と今になっておもった

今宵はそんなの意識しなくてもあゆさんが がんがんとびこんできて、脊髄反射で脳内処理できた。そして酔った。

 

もちろん、「思春期」とか泣かせる系もあったよ。

だが、バンドバージョンでは激アツなフィナーレになるんだよな

それが どの曲でもていう

常に熱い

だから 毎曲がハイライト 

バンドではいつも感じる感覚なんだけど 今宵 このステージはひときわ強烈だったんだよ

 

あ 「思春期」 ほんと好きな曲

あゆさん泣かないで〜 といつもはらはらなんだけど(笑) それも恒例か

 

んで

最近 ていうか ほんとは昔からなんだけど

昏くないんだよなぁ イロメガネ もちろん昏いのからとっかかるファンも多いんだけど

俺は底抜けなのから入ったんで

 

「なによりも、へいおんを。」

最近では「勇気をもってグッド・バイ」か

このハチャメチャ感、もうすごすぎるっしょ 

なにこのメロディー!? 脳内再生系なのがイロメガネの最大の魅力だと断言します。てかしてました

 

本編ラストの「3連符4拍子」なんてもはや芸術だとすら。。。この瞬間がいちばん楽しい! なんでこれができる?ていう境地(笑)

 

アンコールの「私のニュース」でやられた。。ズルいっしょ(笑)

 

■コラボ的な

 

今回、この両極端な個性、いちばんのテンションで体感できたのは俺だとおもうんですが

やっぱこれこの流れ続けて観なかったとしたらほんともったいないとおもうんすよねぇ

俺は企画物いったらなるべく全出演者観るようにしてるからこそ、イロメガネにはまったり、エコ怪獣を発見したりとかできたとおもう

まぁ半分愚痴るけど

自分の好きなジャンルじゃないからと観ないてのはほんと損すると。。。 ちょっとだけアピールしたい

 

本題だけど

 

すごく俺的にしっくりくる競演だったとおもうんです。

またみたいし なんなら企画したいなぁ

 

両者に共通するのは

そこいらには転がってない 強烈なインパクトな演者だということ

実はスタイルも似てたりする。

バンドはサポートで、あゆさんだってDTM職人だし、セツさんは稀代のボーカリストだし

 

いや

ほんの数カ月前までは予想だにしなかった展開だったもので、ぶちあげちゃいました。

 

 

JUGEMテーマ:音楽

 

 

 

comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search