<< 「決意」〜 4.17 エコ怪獣 エコラ怪獣@KKL12 西川口HEARTS | main | 8.04 イロメガネ37.2℃リリースパーティー @西川口Hearts 〜エコ怪獣とかイロメガネとか >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
category: 音楽ネタ

うーむ俺としたことが遅刻しちまった。。。。(別に会場名にかけたわけでわない)

 

俺的波乱の幕開けでしたが(笑)

 

まずは人形エリィ生誕 3歳

 

 

この一年いろんなことあったエリィちゃん(いつのまにか ちゃん と呼んでる) 

怪獣にもなっている。 感慨深いですね〜 

一年前はエリィ エコ怪獣一番人気のこ ってイメージだった。

いまこの日、それだけじゃない、存在感がすごくて俺のなかでも重要な「歌い手」のひとりです。それが感慨深い。。。

 

それから 星の妖精ユメ デビュー一周年

スタートユメソロを逃したのが痛恨。。。

 

 

だが

ユメちゃんはエコ怪獣の一個性になった。 これも嬉しい。。

邪推だが

今回、このツアーではすべてのシーンに出演していない

「歌」での方向性なのだろうか? 動向気になる。。。。。

 

■セトリ

 

1 きらきらぴかぴか(ユメ ソロ)

2 怪獣ROCK'N'ROLL

3 大きな魚

4 サササササ

5 怪獣戦隊エコレンジャー

 

en1 ハイパーソニックラブ

en2   ラララララ

 

■ライヴのようすとか

 

会場にとびこんだら「怪獣ROCK'N'ROLL」がが鳴り出した

すっかりフロアはできあがってた

すごいなー て

いきなりこれがエコ怪獣なのか!? と

 

WOMBてのはあるでしょう

「サササササ」では、ビールのみながら踊った。そうしたかったんです。

 

全編バンドだったけどゴリゴリしたのなくて 洗練されてた

サイバーチックな近未来感 てのが印象的だった。あんなによく聴いて、観てきているステージなのにね。

客観的にみても初めての感覚だった。 

 

俺はあとからやってきたので後ろから観てたんだけど(てかお客さんが多かったね! あと後ろで盛り上がるのも楽しw 後ろチームも何人かいてこれはこれで楽しいw)

ステージだけじゃなくてね、フロアのお客さんのね音とか動きとか

これ全部あってこその最高のライヴだったんですよ。すごい光景みたなぁ〜て

 

もちろん、バンドの音、セツさんの歌すばらしい

ステージ上のエリィ&ユナの一挙一動はもはや芸術

 

それに加えて

フロアの両横から反響し会場を包こむお客さんの音

ステージにシンクロする動きと熱狂

とっても綺麗なライヴでした。 

 

あー こういうのもっと体験したいなぁ〜 これだよこれっ

 

エコ怪獣はこういうのいちばんよくやってくれるライヴです。

もちろん

俺の「ヲタクな心理」は多分にあるよ

だけど それを差し引いても、なお、何が起こるかわからんドキドキと、それにもかかわらずその性能の高さを必ず担保する実力。

加えて お客さん

俺のなかでは現状最高レベルです。ほんとお客さんもライヴつくるんだよ〜。ね

 

アンコールで

エリィちゃんの「ハイパーソニック」 

ひさしぶりのショルキー そしてバンドバージョン

チューンのほとんどかかってない歌は少し戸惑ったけど、これはこれで悪くない。ライヴっぽい

鍛えて安定すればていう将来性ある歌、俺はきらいじゃない。もっとソロ聴きたいな。

 

ただ難をいえば

 

もっとやってほしい ライヴ構成にもっと厚みがほしいというべきか

ツアーファイナルにしてこの曲数はあきらかに少ない。

せっかくのこのレベルだったんだから もっと畳み掛けるべきだったとおもう。

もうあとほんの数曲詰め込んで毅然と進行していたら伝説になってたかもしれない。

逆にいえばそれだけ衝撃あったということ

 

■オタなこと

 

エリィちゃん3歳お誕生日おめでとう!

これからもよろしくね(先生-生徒としては伏しつ。。。お願いいたします)

ダンサーとしてはさらに迫力ある光景みせてください。

ボーカル、とっても期待してます。

 

ユメちゃん 一周年おめでとう!

がんばってねー ほんと。。。。 

ユメちゃん音源もほしいね

 

あと

昨年につづいてほんと感動しました。おつかれさまでした。

そして本来「ヲタクでなかった」俺にとってはすごく勉強になります。。。

 

ちな

 

「メロンマン」の物語はつづく(えーwww)

次の(笑)ツアーファイナルは 渋谷WWW (なんだって!?)

 

JUGEMテーマ:音楽

comments(1), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
今回の曲数少なかったのはバンドとの兼ね合いかなと思ってる。たしかに、少な目に感じたけど、迫力あったなあ♪2代目エコ怪獣でやって、初代やって、エリィソロとか期待しちゃったんでしょ?欲張りさん(笑)
2016/07/30 3:33 PM, from おとかむ
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search