<< うさぎの妖精ユナ 〜 4.14 エコ怪獣 @KKL11 渋谷GUILTY | main | 「決意」〜 4.17 エコ怪獣 エコラ怪獣@KKL12 西川口HEARTS >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
異色 〜 4.17 イロメガネ @KKL12 西川口HEARTS
category: 音楽ネタ
まさかこの対バンが実現するとは思わなかった。
 
エコ怪獣主催にイロメガネが出演!
その方向性はまったく違うと思うんだけど、どちらも極めて「異色」な演者さんたちということでは共通するところがあるのかもしれない。
今回、イロメガネがこのステージに立ったということはすごく意味があることだと強く感じてました。
 
今宵はスタートのクレヨンゆーちさんとそれに続くエコラ怪獣のフロアは光ものであふれるだろうから
出演前に「あゆさんどうする?」と聞いてみたら「青がいい」とのことでしたので
イロメガネライブではめったにないことですが、フロアを青であふれさせました(笑)
このシチュエーション、お客さんでしかできないかも
 


■セトリ
 
1 大好きよ
2 なによりも、へいおんを。
3 勇気を持ってグッドバイ
4 ブラックバードを歌って
5 白い橋
6 3連符4拍子

 
■ライヴのようすとか
 
アコースティックバージョンで登場
サポートは凄腕中平さん
 
アコースティックで出演なんだけど、音が派手だったなぁ
中平さんがすごく多彩なんですね。
 
あゆさん自体「暗い曲やっちゃうから」とライヴ前からすごく緊張していらしたのだけど(笑)
今宵はいつも以上に、イロメガネをどう演じるか、たいへんだったとおもう。
だけど
 
イロメガネ始まったとき、俺はアりだ!って思ったよ。
むしろここまで徹底した世界感は強烈な印象を残したと。
そういう意味で この日この場所のイロメガネがいつも以上の名ステージだと感じました。
 
あゆさんがいうほど「暗く」はなかった。
 
「なによりも、へいおんを。」という脳内ぐるぐる系フレーズの、詞のテーマはともかく笑、楽しい曲ですし、
ラストの「3連符4拍子」なんてアコースティックでやってもここまで能天気な曲、めったにないよ
てか いつも感じてるけど、イロメガネは「暗く」ないと思う。どのフォーメーションでも。
 
それは 曲展開が独特だし、演者によるけど、たとえば今回サポートの中平さんがやるといろんな表情の音がでてきてて
そんなところが派手って感じるとこなんだろうな

今回気づいたりした。 こんなに観てきてるのにねw
 
さて
 
「勇気を持ってグッドバイ」 もう何度も聴いてる曲なんだけど
この曲が新作アルバムのリード曲だそうで、最近特に気合入ってるというか演じられるレベルが上がってると思います。
発売、音源がどうなるのか?ライヴがどうなるのか?
予感させられます。 バンドバージョンは圧倒されるもんね。 アコースティックもシンプルでいいな。
 
あと
きっちり泣かせてくれるわ 「白い橋」
いや 泣かせられるってのはちょっと違うな。生で聴いてると痛々しい焦燥感すら感じる。
俺はこのざわつき感がこの曲の魅力だとおもう。
しっかし
今回は起伏の激しいセトリで目が離せない
 
いやまて
確か曲順間違えたっていってたよねあゆさん(笑)
そう MCごと間違えてました。
「(曲順を)変えてもいいよ」 ってさらりといってのけた中平さんすごいわ
 
あーそうかも
今回、心ざわつく印象だったのは、この微妙な変更があったのかもしれない。
 
俺的にベストシーンだったのは
「ブラックバードを歌って」のフロアレスポンスが豪華だったこと。おーっ てやつ
テンション高いお客さん多いといいねぇ 光ってたし笑
 
いつもと違うテンション
そんなところが この日、西川口ハーツのステージにでてくれてよかったと思ったんです。
 
そして
 
やはりイロメガネ あゆさん 視線の迫力はすばらしい!
この「視線」があればイロメガネは最強。。。

JUGEMテーマ:音楽
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search