<< エコ怪獣セツ 〜 3.07 KKL10ボス生誕祭@渋谷DESEOmini | main | 異色 〜 4.17 イロメガネ @KKL12 西川口HEARTS >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
うさぎの妖精ユナ 〜 4.14 エコ怪獣 @KKL11 渋谷GUILTY
category: 音楽ネタ
これでエコ怪獣のメンバー全員の生誕は経験したかな?
 
前回のセツさんの生誕から1か月ちょっとしかたってなくてイベントいっぱいのエコ怪獣ですが
セツさんのときはいろいろあって(個人的にも)たいへんだったけど(笑)
 
今回のユナちゃんの生誕は(も)純粋なライヴイベントとしても楽しい、
そしてエコ怪獣のステージとしても、俺の体験してきたなかでも屈指の名演であったとも感じました。
 
ユナちゃんらしい雰囲気だったんですよね〜

やっぱ ユナちゃんの個性的なところ(これは彼女の最大の武器のひとつ)、

いいなぁ...



特別な日だったので

「ユナちゃんかわいい」

といっておこう(笑)
 
■セトリ
 
1 大きな魚
2 サササササ
3 ういんどらいど(ユナソロ)
4 夢へのカウントダウン
5 怪獣ROCK'N'ROLL
 
en1 うさぎファンタジー(ユナソロ 新曲)
en2 ラララララ

 
■ライヴのようすとか
 
エコ怪獣のライヴは 迫力激増でびっくりした。
今宵はいわゆる「初代」で ひさしぶりなところはあったのだけども
 
実は俺は「初代」「2代目」って公式にも区別はされてるんですが どちらを観るときも「同じ」最高レベルのエコ怪獣としてステージに臨んでるとおもうしこっちも ただ 「エコ怪獣」 として接することを心がけてます。

そんな観点でみてると最近のエコ怪獣はやはり進化はとまらないって思い知らされるんですね。
 
セツさん、最近むしろ開放的になったと。奔放で自由な感じが強くなったと思います。
そんなところがエコ怪獣がまたひとつ変わったと思うところ。どうしてもステージから目を離せないしフロアの熱狂には自然にうねりに身をまかせ、声を上げてしまうような流れ。
こんなライヴってほんとそう出会えるもんじゃない。
 
今宵はさらに印象的だった うさぎの妖精ユナ

ユナちゃんといえばな「ういんどらいど」がひさしぶりだし、
ふわふわした印象なユナちゃんだけど貫禄がでてるなぁ とちょっとびっくりもした。
 
今回の目玉ともいえるユナちゃんソロ2曲目の新曲
「うさぎファンタジー」がこれまたすばらしいっ 女神天才だわ。。。
 
意表をつくエフェクトがかかったボーカルでエレクトロな曲はユナちゃんのイメージを覆されました。

新体制エコ怪獣軍団にはセツ エリィ リリカという豪華なボーカル陣を擁していますけど
妖精ユナも軍団ボーカルカードに加わった瞬間とさえ感じました。
 
そして
エコ怪獣進化はユナちゃんだけじゃなかった。
 
「夢へのカウントダウン」
今回は妖精ユナが「食べられる」演出だったのですが なんと 食べられるまでユナちゃんがほとんど動かないという展開!?
 
夢カンの絶対難易度高いダンスパフォーマンスはエリィちゃんとユメちゃんという初めて観たフォーメーション。
これがまた
ユメちゃん、すごかったなぁ
エリィ&ユナの精密なシンクロにも引けを取らないパフォーマンス まったく違和感なくさらりとやっていたところがすごかった。
 ユメちゃんの進化もめまぐるしい。
ユメちゃんはエコ怪獣は初代も2代目も、そしてエコラ怪獣はリリカとして全部で活躍してて、並大抵じゃないモチベーションにはほんと頭が下がる。
 
そして、5人体制となったエコ怪獣の圧倒感
 
「サササササ」のステージ上の動きの豪華さ
全曲にわたってのコーラス部分が生音声で入ったり
そう
より「リアル感」がでてきたところ。
 
17日にまた主催企画があるんだけど、これにバンドが加わるんだぜ。一度みたけど、それでもどんなエコ怪獣になるんだかわくわく感を禁じえないよ。
 
あとね
今宵、時間に間に合わなかったけどエコラ怪獣がすごかったらしい
ライヴ後のちょっと高揚してるレイナちゃんササヲちゃんみてたら 納得できるわ。
 
エコ怪獣軍団
うーむ 毎回毎回なんだけど ほんと目が離せないなぁ
エコ怪獣、そしてエコラ怪獣も全部のライヴ体験したいわーマジ
 
■うさぎの妖精ユナ

うさぎ感アップ(笑)
 
2202歳だって!(おめでとうございます)
なぜ一年で2歳カウントアップされたかそのロジックがまったくわかりませんが(笑)
 
前にも書いたとおもうけど
 
ちょうど一年前ぐらい、
それから4か月さかのぼること初めてエコ怪獣を観てそのときちょっとだけ物販いってCD買って
4か月ほったらかして(うーむ一生の不明なり...) 2度目にエコ怪獣観たとき、
 
物販行こうとした俺をひとめみたユナちゃんが
「わー」
と いつもきてるお客さんに対するリアクションだったのにすごく驚いた。
4か月ですよ、絶対覚えてないじゃないですか ふつー。
さらに
いついつの誰のファンでとかしっかり当たってて
 
ほんとこのこただもんじゃねぇ と驚愕したので
そのとき、俺は


エコ怪獣通うしか

って思ったんです。
 
ユナちゃんは俺のエコ怪獣恩人なんですよ。あれからもうすぐ一年経つんだなぁ。。。。

JUGEMテーマ:音楽
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search