<< サササササ エコ怪獣 | main | エコ怪獣セツ 〜 3.07 KKL10ボス生誕祭@渋谷DESEOmini >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
続報サササササ と KKL9〜 衝撃エコ怪獣の一週間
category: 音楽ネタ
オススメしていたエコ怪獣の「サササササ」なんですけど
予想を大きく上回る、タワレコ渋谷デイリーどころかタワレコ全国全店でデイリー1位
さらに
オリコン10位! 

いまですね CD屋さんでは品薄みたいです。

俺はね 音源は売上至上ではない これだけはいっときたい。

でも ここまでくるのみると最終的になにが起こるのか? 観てみたい。。。
なにか大きな流れを感じるんだ

そしてこのタイミングでリアルなエコ怪獣
ライヴ
DESEOminiでの圧巻。。。。煽られて、最強のステージ
だったのですが。。。

さらに
ハーツでのKKL9(怪獣キラキラランドの略です 主催イベントです)
忘れらないライヴがまたひとつ。。。。



■KKL9セトリ

人形妖精(エリィ&ユナ)
1 ぴんぽんしゅーず
2 スキちゃん(カバー曲)
3 ぴょんぴょんぴょん


ゆぴゆぴ(ユナユメピノ 妖精's)
1 すき
2 きらきらぴかぴか


エコ怪獣
1   怪獣ROCK'N’ROLL
2   涙のぶらっくほーる
3   すたーらいと
4   サササササ
5   夢へのカウントダウン(vo.セツ&ササヲ)
6   彗星らいだー(vo.ササヲ)
7   ういんどらいど(妖精ユナ)
8   ハイパーソニックラブ(人形エリィ)
9   おののこマーチ(女神ヴィーナスシンコ)
10 まじっくすとろべりー

en 大きな魚


■ライヴのようすとか

人形と妖精から主役級クラス ほんと存在感あるなぁ
俺がエコ怪獣の曲でも最も好きな曲のひとつ、「ぴょんぴょんぴょん」を擁してるので OAだったんだけど外せない
人形と妖精 この高性能ユニットもっとライヴやってくれんかなぁ

あと 唯一のゲスト情熱マリ子さん エコ怪獣グループと見紛うよう(笑)
前、六本木でみててかなり好きなスタイルで今宵もすばらしかったです。
また対バンしてほしいし、どっかで冷静に観てみたいですね。

んで 触れずにはいられない
トリ前の ゆぴゆぴ
ピノちゃんもゆぴゆぴ衣装に身を包み、3人体制も本格化か。
ユメちゃん安定感間違いなしな貫禄だ。
妖精隊長のユナちんは全グループ出演のさすがの隊長っぷり
ピノちゃんがんばれ な 親心も芽生えつつ(笑)

課題は「曲数」か
3人の「すき」もすてきなパフォーマンスで楽しくなってきた。単独公演・・・曲もっとあれば実現?

そして

今宵のエコ怪獣 また伝説がひとつ(でもこの数カ月で何度も俺的伝説認定多すぎて。。。逆にそのぐらいライヴがうまいんだけど)

衝撃その1
新しいエコ怪獣がやってきた
エコラ(生まれたばかりのエコ怪獣ってことらしいです) ササヲ 初登場!

正直なこといっちゃうと
俺はボーカルのセツさんがいちばんのポイントだと思ってますので、ボーカル体制が ほんの少しでも 変わるってことに対して衝撃を受けてました。
でも
初めてササヲちゃん観てほんと、がんばってもらいたいって思ったのです。
俺はセツさんの「選択」を信じてるから。

衝撃その2
サササササ

こりゃーすげー!
振り付け、タコサムさんってほんとすごいもんつくるな!
「サ」の字を形なフリ、めっちゃコピたのしみ!がんばる俺(笑)

「エコ怪獣はスポーツだ」といつもいってる俺ですが
スポーツ度増しましたねぇ これだけでもライヴががらりと変わりそうな曲なんですけど

サササササは長尺な曲
ライヴは生物でなにが起こるかわからんもんだけど
ラストのところ、ボーカルが終わったところでセツさんかなり苦しそうな表情で、エンディングフレーズを残しステージをいったん下がるって展開だったんですが
それを振り切るようにエリィちゃんが暴走ともいえるさいごのキメふり、
ユナちゃんシンコさんも続き、 え え? てかんじのセツさんもこの流れにノリっていうシーン
そういう演出なのかトラブルなのかわからんけど

熱いなエリィっておもったんだ
エコ怪獣がこういう熱いのやるのってのがね 進化だとおもう
どうしよ こういう演出だったら(笑)

衝撃その3
まじっくすとろべりー

大好きな曲です
新しいアレンジ ほんと大好きなんですよー 音源でないかなぁ
俺的に今宵いちばん暴れた 
ボクシングのラウンド展開なライヴは 毎回でも体験したいっ

最大衝撃

大きな魚

アンコールの前にMVが流れたんだけどこれが衝撃的
エコ怪獣初のMVに会場全体が戦慄に包まれる。ライヴとはまた違う感覚ながらエコ怪獣にしかできない映像

なんだこれ!?すげーじゃん! 衣装? メイク? 女神!?
と興奮状態でその衝撃映像が流れてた幕が上がったら

その後ろに控えてたのはそのMVの衣装をまとったエコ怪獣 女神 人形 妖精
やばい
そこに展開されるライヴパフォーマンスに心震えた

大きな魚 ある意味難しいシーンだな
だけどいまは 自分なりの見解で観て行きたい

という伝説ライヴ これ なんと 500円だったのです。

■エコ怪獣の怪獣さん

MCで
「ボーカル好きじゃないって声もあって。。。」みたいなことなところ 俺の涙腺きれた

エコ怪獣のボーカルはいろんな意味で変わってるとおもう
俺は 
エコ怪獣がいつもライヴやってるなかのはなやかな出演者さんたちのボーカルさんたちとはちょっと雰囲気が違う
そのボーカルにまず、ひっかかったんだ
だから俺はセツさんの歌は大好きです。 初めて観たときからずっと好きな歌声っていってます。

サササササと大きな魚は セツさんやりたかった曲だとおもうし、そういう曲をエコ怪獣にしたシンコさんはすごいとおもいます。
そして今回のリリースはその歌が間違いなかったとおもいます。

これからもセツさん、ずっと聴きたいねぇ



JUGEMテーマ:音楽
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search