<< 熱 そして 陶酔 〜 11.30 URBANフェチ @下北沢THREE | main | 超個性 〜 12.02 konore @下北沢Daisybar >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
category: 音楽ネタ
徹夜明けでいったチェルシーホテル、お客さんいっぱいだー!
なんという健康的な雰囲気だ(笑)
ドラマチックアラスカのレコ発ライヴだそうで。

ユナイテッドモンモンサンがんばれ! な 気持ちでした(笑)
だがしかし
ユナモンは間違いないでしょ もう
こういう試練みたいなのもいいな(笑)



なんたってお客さんいっぱいな会場、そしてなかなかのアウェーっぷりなユナモンもひさしぶりか
こういうの、好きなのです。

■セトリ

1 少女漫画シンドローム
2 KISS/KISS/KISS
3 新曲
4 September
5 Power of core
6 君だけのキス


新曲とPower of coreが逆だったかも
新曲はまだ聴き慣れてませんもので...

■ライヴのようすとか

まつきょんさんの女子の心の掴みっぷりはすごいな(笑)

「少女漫画シンドローム」でのスタートは定番化?
これはうれしいですね♪
やっぱり掴みはおっけーだな。今宵は特に大正解だ。

そうなんです。前数列は完全にドラマチックアラスカのファンのみなさんな完全アウェーです。
でも「少女漫画シンドローム」はその個性的コメディックな曲展開だから一挙にユナモンターンになってたと。

ユナモン初めてのお客さんが多かったみたいですね。
ドラマチックアラスカのツアーって今回初日?

同じメンツで関西でもやるみたいですから、ファンのみなさんが全国(なのかはわからないけど)を追っかけるならば
今宵出演のバンドも一緒に見続ける?
そうだとしたらユナイテッドモンモンサンも気に入ってくれたりして。
チャンスじゃん(笑)

さて
最近の注目、12月の新曲、これまたいいですね!? 激しいかな?
「Power of core」も同じ系だし(たぶん)、こういうストレートにハードなのがまた増えてきたみたいです。
最近はポップでコミカルな曲が中心だと感じてましたが、ハードな方向へ舵を切る?

こうなるとますますベースが前面にでてきて欲しいですねー
たっくんせっかくアイシャドウ入れてパンクでかっこいいのに、ちょっと下がってて目立ちにくいし(笑)
いえ
音的にもベースをシンプルに強く前面に入ってくれるとね。。。まあ これは好みですけどね。
ドラムがパワフルですので、ハードなのがきたら隊きついってぐらいだとかっこいいかもと。
ボーカルが大変になりそうですが。

まぁ とはいっても
コールアンドレスポンスのあるステージ、ユナモンならではですね。
特に今回対バンがけっこうストレートなステージパフォーマンスだったと思いますけど(フレデリックは特に好きです)
そのなかでもユナモン、奇異ながらキャラ立っててナイスでした。

「KISS/KISS/KISS」はさすがに俺みたいな層ははずかしいもんがあるけど(笑)
まぁこういうかんじのお客さんが増えてきたらおもしろいかもなぁ と
今宵の会場の的な雰囲気がちょっと新鮮だったもので。

しかし
ラストの「君だけのキス」
もう強制コールアンドレスポンス、こりゃ後ろまでみんなやってるだろってぐらいの迫力MCでした(笑)
やっる〜

なんていうかこういうエキセントリックなのはどんなところでも変わんないね〜
それがユナイテッドモンモンサンの好きなところ。いつでもどんな状況でも安定の熱狂。



ところで
「大水フォトブック」売れたのでしょうか?(笑)
ユナイテッドモンモンサンのアトラクションのひとつだと思ってます。
可憐な女子に1冊でもうれてたら痛快だな(笑)

JUGEMテーマ:音楽
comments(1), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
じっくりライブの様子
セトリがわかり易く更新なさって
いらっしゃるから・・・・

流石ですね、来年は初ライブをやるかもと

前置きだけ伝えておきますね

2013/12/05 9:02 AM, from lucky
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search