<< URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar | main | 出れんの!?サマソニ 〜 8.11 ENTHRALLS @SIdE SHOW MARINE >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
謎は深まる 〜 8.08 後藤まりこ @恵比寿LIQUIDROOM
category: 音楽ネタ
初めて後藤まりこみてきた!!

もちろんお名前と御姿は存じ上げていたし、ツイッターでフォローもしています。
動くお姿はミドリのライヴ映像をちらりと観たことがあるぐらい。後は例の事件の時のユーストぐらいですかね(笑)

そんなに意識してはいなかったけど、不思議に曲を聴いたことがなかった。
いまさらですし、あえて封印して徒手空拳の境地でライヴいったらおもしろいんじゃない?って思いまして、今回なんの前提知識もなく ドキドキしながらいってきました。

きっかけは後藤まりこさんのライヴのツイートを目にしたとき。
あ こりゃすげ〜なと。バンドメンバー
そんなところもすごく楽しみだったのです。



■ライヴのようすとか

あー こういうひとだったんだ!
と 放心
ある意味衝撃的だった(笑)

やけに狭く使って配置されたバンドセット。ボーカルをぐるりと取り囲むかんじ。ドラムが端っこってのも新鮮です。

幕が開くと、念願の後藤まりこ登場! ひとりだ!? おー
かわいいっ
えらくかわいいんだねー!?
ひらひらのスカートでアイドルっぽい  いや アイドルなのか?
ほんと全く知識ないんだよね(笑)

歌声が予想してたよりハイトーンだった。正直面食らった。
そう、もっとハードな格好でハードな歌声かと思ってました。
なるほど こりゃ巷の反応も納得です。思ったより派手です。華やかな第一印象。

そして2曲めからバンドメンバー入場。
わー なんちゅう豪華やねん。ちょっと身震いした。
A×S×Eさんと中村圭作さんも楽しみだったんだよねー。
圭作さんはカエラちゃんのときとかtoeのときとか結構よく観てる気がするんだけど
A×S×Eさんは生で観るのは初めてだったので感動です。 あこがれギタリストのひとり

しっかし A×S×Eさんかっちょえー!!
動きが独特で激情な場面もあったんだけど、なんかジャズっぽいしっとりした雰囲気もあったような。
好み的にはもっとギター入ってるとうれしかったな〜
まぁ俺がアセさんに注目してたところはあると思いますが。

バンドはツインキーボードで、曲がピアノが印象的なところが多い。
圭作さんも忙しそうに見えたのでもう一台キーボードがあるセッティングも納得できます。

そして 後藤まりこさん
エモーショナル!! 驚いた

バンドに囲まれて叫ぶように歌うのが迫力。
もっと彼女の魅力的なところがあるとは思います。今回はじめてみたので、叫びのような歌ってのが一番インパクトでした。
エフェクター、たぶんボーカルのボイスチェンジに多用、そのエフェクターを抱えての恍惚な絵もあり、ちょいと危険な一面もある?
かと思えば
フロア最前柵にぐっと近づき、アイドルがごとく観客とのスキンシップしたり
いろんな表情を魅せてくれます。

観る前は 後藤まりこってどんな歌い手んなんだろ?
って思ってたけど、謎がさらに深まりました(笑)

しっかし きれいなひとだなぁ 華があるなぁ

正直もっと暴れるようなハードなライヴかと、ちょっと身構えてましたが、案外ソフトなフロアでしたね。
まぁ今回、LIQUIDROOMはこの対バンメンツにしてはかなり余裕あるフロアだったので(なぜ?不思議だ) がっちがちなライヴのときはもっと激しいのかもしれません。

最後までミラクルだった後藤まりこ
不思議な余韻 深まる謎(笑)
また いって謎をときたいとおもいます....

■出演者

トップバッターのBO NINGEN
一度みたことがあるけど、重厚な音に殴られるようなのは嫌いじゃない
ラストの曲がくっそ長かった(笑) かっこよかったけど

MO'SOMETONEBENDERは安定、安心して暴れられる。
ハードばっかりじゃなくてエレクトリックなのもあってかっこいい。
やっぱすごい。こりゃウケるのは当然だなぁ

なんだよ 今宵の企画
すげーかっこいいじゃないか。こういうの満杯にならないなんておっかしーよな。
楽しかった。あまり馴染みのない出演者でもこんなに楽しませてくれるなんて。

と興奮して トリの出演者を迎えました。   が

唯一しらなかったのが、トリのMASONNA さん?
さあ
あれ
やべー!一番の衝撃だった!!!
なにが衝撃かというと....一瞬で終わった(笑) やばすぎだろ

なにこれ  いってよかった!ラッキーな夜でした。

JUGEMテーマ:音楽
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search