<< ブチ切れよう! 〜 8.02 サトウトモミ @北参道ストロボカフェ | main | URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar >>
category: -


-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
野外! 〜 8.04 Merpeoples @秋葉原UDX
category: 音楽ネタ
秋葉原UDXの夏祭りのイベントでした。
そういや野外でMerpeoplesを観るのは初めて。
バンド演奏だけじゃなくて、いろんな催し物が開催されているステージでしたので、
観客席が並べられてて最前はお子様優先席となってました(笑)

お客さんはお祭りのなかでちょい休みで立ち寄ったってノリだったのかな?
でも 結果的に多くの方にMerpeoplesを観ていただけたのでは。

■セトリ

13:15から15分

1 tinkle
2 メトロポリス
3 tonight


16:30から15分

1 シャーマン
2 君のすべて
3 スローモーション


■ライヴのようすとか

1回目はお昼下がりのとっても健康的な雰囲気でした(笑)
ちっちゃいお子様も最前で座ってて なんか... 健康マーピーですな

スタートは大好きな「tinkle」からやってくれた!
最前で座って観てたんですけど 踊れなくてストレスたまりまする



音が予想外良かったんです。ボーカルもしっかり入ってて。
ステージが広い
その利を生かしてシャルロットは目一杯アクティブ。観てて楽しかったです。

今回、目の前の位置になったいくちゃんはしっかり見ることができたんですが、
さやかさんとSHIORIさんが遠かった... 広い
まぁ俺の好みからすると もう少し狭い場所でのコンパクトな絵が好きなんですけどね。
ちょいといつもと違う光景でした。

初めてマーピーを目にするお客さんがほとんどだったと思うけど
結構盛り上がってた!よかった〜
だが
3曲は どうしても 短し..

あっというまのギグだったけどインパクトあったみたいです。
ライヴ後けっこうなお客さんが物販に集まってました!? アイドルばりに撮影大会になってた(笑) 
秋葉原いい雰囲気じゃね?



2回めは16:30から
夕方だったけどまだお客さん多し。リピーターのひともいたみたい?おー
1回めがかなりよかったんだなって思ったのは、2回めの司会者さんの紹介からも伺い知ることができました。

そして
衣装もチェンジ!!何気に嬉しい演出♪



もーね
踊ろうと(笑)こんどは
最前の特等席もいーけどね、後でスタンディングで観てました。

そんな俺に応えてくれたがごとく(粋!!) スタートは「シャーマン」!!!
俺はいいけど これは濃ゆい

やはりセッティングがよくできてて、かなりレベル高しな「シャーマン」になってたと感じました。
さすがに客層を考慮してか動きはそんなに派手ではありませんでしたが。

オーラスの「スローモーション」がキャッチーでしたね。うまいな

俺はもう気分は夏フェスでした(笑)
汗びっしょり..... よかったのかな(笑)

いや
発見だ

絶対マーピーは秋葉原にあってる!反応よかったもん

JUGEMテーマ:音楽
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
category: -
-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search