category: -


-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
『レベルE』のアニメがよかった件
category: テレビネタ
『レベルE』がアニメ化すると聞いたとき
正直「よっぽどネタがないんだな...原作をつまんなくするのっていい加減やめてほしいな」って
あまり期待してませんでした。

漫画『レベルE』は冨樫義博原作のかれこれ10年以上前の漫画
短編エピソードをまとめたスタイルで原作も3巻ぐらいなんだけど
それがゆえにストーリーが「濃くまとまった高性能作品」といってよく
俺的には冨樫作品のみならず俺の読んだ漫画作品のなかでも1、2を争うぐらい好き。

ただアニメにした場合これといった煌く魅力(萌え?)をもったキャラクターがいるわけではない(と思うけど)ので
当時からアニメは難しいだろなーと思ってた。

そこにきて突然ともいえるアニメ化
事前にPRサイトや動画等一切情報を遮断したうえで。。。
...おそるおそる第一話を鑑賞



ん?いいんじゃない?
いや
すごい出来だ! とおもった。

冒頭のUFOが落ちてくるところの画質がめっさよかったので
ここで あ、これは期待できるかも♪  と おもいーの

山形弁が(無駄にw)うまい!?(と思うが...山形人じゃないので自信はない)

そして
原作にはないシーンだけど
さっそくディスクン星人www 布石かよw ディスクン星人好きな俺はここでもう ワクワク♪

なんたって
バカ王子が期待以上。
あっさり系な絵も好印象だし声もぴったりだよ。
王子のシーンには不覚にも爆笑。 パペットのシーンなんてすごいじゃないか!

ストーリ展開もテンポあるし
原作と違う演出も気になるな〜。 原作ファンへの新規味を醸し出す配慮なのかしら...

さあ、いよいよ来週はクラフト隊長がくる? ワクドキw

『レベルE』って いわゆる「宇宙人ストーリー」なんだけど
本質的なところは
設定を「宇宙人」とすることによっていろんな分野:医学とか生物学的なところとか、社会の事象事件とか
そんな設定が「地球人」であるがゆえの制約ってものをとっぱらっちゃって ものすごくエグく描いちゃうところが魅力だと思ってる。

そこんところのグロさをアニメでどう表現していくか楽しみ♪

まぁそんなところがあるから深夜枠なんだろーなー ふむ

....毎週録画して永久保存版だなこりゃ(苦笑)
 
comments(2), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
KATEのCM....Who?
category: テレビネタ
どうみても木村カエラです

「KATE」の新イメージキャラクターは誰? 2010/07/13(火) 17:16:24 [サーチナ]


さっそくKATEのサイトにいってみたんだけど

みんな言ってるように
シルエットといい「目」といいカエラちゃんだよね

ほいっ↓



ね?

なんかシルエットだけで
直感的に
あ、カエラだ!
っておもってしまうぐらい 動きなんかも無意識に記憶しちゃってる俺に感動(笑)

これでカエラちゃんじゃなかったらどうしよう(笑)

JUGEMテーマ:木村カエラ
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
saku saku DVD発売記念イベント @横浜クイーンズスクエア
category: テレビネタ
3/6のお話....ちょっとおそくなってすまソ

渋谷タワレコにつづいて横浜のイベントにもいってきましたよ♪



今回は神奈川県内の指定のお店でDVDを購入すると前方の観覧スペースでみることができるのですが俺はタワレコのイベント券で特典権は使ってしまったので 一般スペースで観ることに。
でもそんなに後ろでもなく思ったより近くでみることができました♪

イベント開始でメンバー登場!
あれ?黒幕さんがいない?

って思ったらなんと後方から登場!
目の前で黒幕さん&ヴィンちゃんを見てしまった!
しょっぱなからかなりアガったな〜♪

今回の登場もタワレコのときと同じく 黒幕、勇希ちゃん、米さん、浪人さん、カンカンのフル出場!
まぁ後ろの方からみたので上半身しかみれないけどトークはよく聞えたのでまぁ満足かな?

前半は黒幕さん仕切りのDVDについてのトークでしたけど
中盤から特典の方々から事前に書いてもらったアンケートより抽選でステージにあがってもらっての絡みあり。これうらやましかったなぁ〜(笑)
だってどんなに自分の書いたことが「滑って」もあの黒幕さんにひろってもらえるんですよ!www
まぁそれ以前に当たらないとだめですが…

ステージにあがることができた幸運な方はプレゼントがもらえたのですがそのなかに「佐世保重工のタンカーの写真の下敷き(もちろんサイン付)」があって
これはうらやましすぎる。。。

いや品そのもじゃなくて

ステージで「タンカーっ!!」って叫ぶことが(笑)

しかし黒幕さん、「ツイッターっ!!」と「ミクシーっ!!」の雄たけびがクイーンズスクエアのフロア全体に響き渡っててsaku saku知らないひとは何事かと思ったんじゃないだろうか(笑)
豪快な飛ばし方でした♪ そんな黒幕さんのめちゃめちゃぐあいが大好きですw

はい、そんなトークライブも盛況のうちに終了したのですが。。。

第2部として主に特典対象者向けに写真撮影会が。
ステージ上でメンバー全員がポーズをとっているのを写真撮影できるといった趣向。



「主に」っていうのは
特典対象者スペース以外からも写真撮れたから(笑)…少なくとも係員からは怒られなかったのでみんな外側も撮影大会。

もちろん目線は送ってくれないし遠景だけですが…

俺、尊敬の黒幕先生やなかなか実物はキュートな勇希ちゃん、そして他住人のみなさんの写真がげっとできたのはものすごく嬉しい♪



そしてこういうイベントは最後までいるもんですね。
会場がはけたあとちょっとした締めコメントがあり、これまたお得気分♪
渋谷と連続でしたがサクサカーの本拠地横浜でのイベント参加してよかった!

放映が楽しみ♪

JUGEMテーマ:saku saku
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
saku saku DVD発売記念イベント @タワレコ渋谷店
category: テレビネタ
トークイベントだとおもって甘くみてたな...いやいや熱かった!

saku sakuはまだまだ健在です♪

というわけでいってきましたタワレコイベント



なんと
フルメンバー出場ですよ!
黒幕さん、勇希ちゃん、カリ米さん、浪人さん、カンカン

登場位置もsaku sakuの収録の位置取りと同じだそうで
トーク中心でしたので
いつものsaku sakuがそのままとびでて生で観ているかんじで...
あ、ヴィンちゃんはちょっと休憩
今日は黒幕シンクロ率100%(つまり生の黒幕先生笑)

メンバー登場からもう...物凄い盛り上がりでした♪
黒幕先生もテンション高い高い!
勇希ちゃんもかわゆすな〜♥

ちょうど時を同じくして東方神起の展示みたいのをやってて
これがまたすごい列で(笑)
まぁ黒幕さん、自虐ネタに潜ませた「打倒東方神起」風なところ
てかこれ各階のモニターに中継とかされてなかったけ?
多数派だとおもわれる東方神起ファンの目に止まってなかったことを祈る(笑)

いや〜ずっと爆笑でした
やっぱsaku sakuはこれだよこれっ!

カリフォルニア米さんの生声はいつ聞いてもすごいよね(笑)
もう異彩放ってるよ米さん♪
最後に「大山」やってくれてアガったアガったww
鳥取人にはたまらない(笑)

カンカンの滑り具合も堪能....ほんとにすべるんだねw
マスクの下は寝てるんじゃないか疑惑が...だめだろ芸人として(笑)でもおいしいからいい

浪人NextDoorさんも最初のほうとかなかなかのテンションでしたよ
「浪人フラッシュ」見逃したww てか間をよまないのが浪人さん(笑)

トークが中心でしたが
時に...おいおいこれお宝だろ!ってシーンもあり...

勇希ちゃんの「ガールHIPHOP?」...すげーwけっこううまかったしw

あと歌は一曲だけ
新サクサカーのうた
エレクトロなのは衝撃でしたが。。。

ボーカルは黒幕さん...そう、ヴィンちゃんじゃない...生黒幕ソングですよ!
そして周りのパフォーマンスみたいなのが
意外ときまってて(笑)

なんたって黒幕さんすげーわ...津波ネタといい...東方神起ネタといい(笑)
これだけで今日きた甲斐あったし、6日もぜってーいくぜ!っておもったもn♪

あと勇希ちゃん..ほんといいこだね〜
丁寧な挨拶とか高感度UPだよ〜




JUGEMテーマ:saku saku

comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
今回も買いました...saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石
category: テレビネタ
評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 3,092
(2010-02-24)

あいかわらずシュールだなぁ(笑)

てことで
「saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石」
発売!

三原勇希ちゃんが新MCに就任してから初めてのDVD。
本編はその初登場シーンから始まります。

とはいっても俺は毎日2回、
朝の目覚め出勤前と夜の就寝前
観ていますので本編は新鮮味がないっちゃそうだけど(笑)

編集の妙なのか
かなり笑わせていただいております@現在進行形

勇希ちゃんの初登場シーンは....いまとあまりかわらないね(笑)意外と堂々としてたりw
そういや三原マジック♪ほんとにマジックしてました!そういや
そして必殺技「ミノフスキー粒子♪」の初披露とか(笑)...いや初めてのときはちょっと違う感じだったんだ(!)
そんなに経ってないのになんかなつかしい(笑)

そして

saku saku DVDの醍醐味
特典!

今回はタイトルのとおり
浪人NextDoorさんの故郷「佐世保」ロケ♪
俺のカリスマ、黒幕先生たっぷりで(笑)
大満足なんですけど(ロケで子供が「こわい〜」ってのにふいたww)

浪人さんのテンションの高さが新鮮でした(!)なにこれww

しかし黒幕さん....食事シーン、やばすぎwwこえ〜ww ほらマスクちょっとあげてるから...トークなしだし...みため不気味なんだよね(笑)
浪人さんも結構横から顔がちょっとのぞいてたり...

あいかわらずの地方ロケシリーズは普段のsaku sakuとはちょっと違ったほっこり感がいいですな♪

そしてそして

クリスマス感謝祭の舞台裏!
俺たぶん映ってたな〜観客席  

あ、勇希ちゃんの腕のBCGのあと、初めてはっきりみました!これだけでお得(笑)

カンカンの素顔はもうふつうにおっけーになってしまいましたね〜
米さんの靴下の穴とか(ほんと番組ネタそのままww)
...しかしこの特典のためだけにカメラまわしてたのね(笑)
ふつーのテレビ局なら番組にするっしょ
気前がいいっていうか..贅沢なのかゆるいのか...そんなtvkが俺は好きだぜ♥

全体を通して...

このノリいいです(笑)

そうですね...黒幕さんとか浪人さんとか米さんとか...たぶん局の番組スタッフとしてはかなり「偉い」地位だとおもうんだけど
そんな「大人」が「子供みたい」に無邪気なところが
ただもんじゃない!

そしてそんな強者に立ち向かわないといけない(笑)
ティーンエイジャー 勇希ちゃんに
今後もsaku sakuを盛り上げていただきたい

俺的一番オシな番組、ほんと大好きだよsaku saku♪ 

そしてそしてそして

今回渋谷タワレコで購入したんですけど

イベント券♪



なに?フル出場じゃん(笑)
もういくっきゃないっしょ!
@タワレコ渋谷

JUGEMテーマ:saku saku
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
saku saku クリスマス感謝祭2009 オンエアー♪
category: テレビネタ
なつかし〜♪ 

saku saku クリスマス感謝祭2009が放映....正月はさんじゃったからな....なんかクリスマス(笑)

俺もいったんですけどね。
うん、こんなかんじ....ボロさが(ほめ言葉だよんw)

なんたって初、生の黒幕先生!



テレビの中と全く同じで(あたりまえ)
もっとカリスマあるかとおもってたけど意外にふつーにおもろいおじさんでした(笑)
まぁねそりゃそうだw

あまりに洗練されてなさ感満載が
saku sakuっぽっくて(笑)






もっとテレビ用につくればいいのにね〜(笑)

ほんと放送を考えてなくて
サクサカーのためのイベントですな。
逆にうれしいことです...うん

でも
DEPAPEPEの本格的なライブ!
「不合格!」>>これうまかった(笑)このあとの曲のつなげ方...

そして不覚にもw感動させられてしまった
中くんのきよしこの夜...



思いがけず味わってしまった日本一の癒しボイスも当然収録!

サクサカーのうたも...あのときの興奮というか
「あーやっと俺もサクサカー...」
と一体感を感じたあの瞬間も...思い出しました♪

そうそう、さいごはこれだったな(笑)

ミノフスキー粒子♪

JUGEMテーマ:saku saku
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
地デジで失うもの
category: テレビネタ
詳しくないし、あくまでも俺がいまさっき経験したことからなんだけど

なので間違ってたり抜け道はあるかもしれないんですが....

これ、DVDへのダビングが全然できなくなるの?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

オイオイオイオイ.....;

なに?
俺のもってるDVDメディア全部あぽ〜んなわけ?
BDならできるかもしれんけど
BD再生機器のパソコン用を新たに導入しろってこと?

まぁね

まだアナログあるから
いいんだけど

いやね

いいたいことは
地デジ強制されたあかつきには
DVDはつかえなくなるは新たな出費を強制されるわって
なんなの?

チューナーどころぢゃないよ
なんか納得いかんな〜

少なくとも便乗感まるまるなCPPMなんとかしる!
話はそれからだ

地デジって技術は評価するし電波事情は理解するけど

こういう便乗規制はクソ。
民法無料視聴はCM享受で手打ちのはずだよな。
それ以上の譲歩を視聴者に強制する気なら....テレビだれもみなくなるよ!?

敵がみえないのがもどかしい


JUGEMテーマ:地デジ対策情報
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
saku saku クリスマス感謝祭2009
category: テレビネタ
こんなにもサクサカーっていたんだね(笑)

はい、いってきましたクリスマス感謝祭2009

俺、初めてなんですね〜
saku saku のイベント
サクサカーなのに....
だから今日真のサクサカーになれた気分です(笑)




2000人が集結!三原勇希出演『saku saku』初のクリスマスイベント ニュース-ORICON STYLE-

サクサカー2000人の熱気につつまれた横浜文化体育館アリーナ席

カンカンの野村監督ネタでの前説事前注意で苦笑を誘いつつ(でも結構受けてた笑)
スタート!

サンタクロースの出で立ちな黒幕先生&トナカイ三原勇希ちゃん登場!

もう...感動....あこがれの黒幕先生(笑)

やっぱ天才だ黒幕さん♪

本日の黒幕先生のセトリ(笑)

01.偽ハマっこブルース
02.クリスマスしようZのうた
03.サクサカーのうた

さて、本編ですが...まぁゆるいw...てか番組収録にすればいいのにw 
tvkって本業忘れてこういうのをやっちゃうのがすごいよな(笑)

勇希ちゃんの鍵盤ありーの(知らなかった弾けるのw)
カリ米さんのナックルありーの>>意外と速かったw

そうそうカリ米さん、生「大山!」
鳥取出身の俺には涙モノ(笑)

中盤の大盛りアガりだったのが
DEPAPEPEライブ....なんだよこの本格的ライブは(笑)すごかった!
すごいなデパちゃん。

そしてね、
デパちゃんの演奏で「きよしこの夜」
「歌えないから」と拓ちゃんw ってことでスペシャルゲストが!
おいおい...誰だよ〜と
(ここで、まさか!あの...カエラちゃん?って思ったのは俺だけじゃないはずだ笑)

なんと!奄美くんこと中孝介!

えーーー!!!!
ですよね(笑)

DEPAPEPE&中孝介のきよしこの夜ですよ!なんつー贅沢!でも1000円(笑)

つづくフィナーレでは
クリスマスしようZのうた

はい、タオル買っといてよかったね〜♪永ちゃんばりのマフラータオルww



そしてね、すずもかっておいたから

もう会場一体の盛り上がりが素敵でした♪

盛り上がりの余韻を残しつつ
黒幕さんからの強制アンコール要請もありつつ(笑)

当然の流れのアンコール!

サクサカーのうた
歌った歌ったw

そうだよね〜まさにまわりはサクサカーだもん(笑)みんなサクサカ〜♪

ありがとー!saku saku

ヴィンちゃん人形YK150型ほしかったな〜即売だったそうです...





JUGEMテーマ:saku saku
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
実ははじめてなんです>>saku saku のイベント
category: テレビネタ
そして「クリスマス」を冠するイベントも(爆)

当選ってしまいました!
といってもチケットは余裕みたいね(笑)

はい、決めましたよ。平日だけどがんばって横浜突撃します!

saku saku クリスマス感謝祭

勇希ちゃん&黒幕先生の告知もありましたね♪
tvkのsaku sakuサイトをチェック!

sakusaku_告知

予約はe+まで...
ってかe+の公演情報の出演者のところがえらいことになってます(笑)

出演: 白井ヴィンセント(黒幕)/三原勇希/DEPAPEPE/カンカン/カリフォルニア米/浪人NEXT DOOR

あやしいぞ〜ww
素人がみるとなんのイベントか全くもってわかりません(笑)
出演者が番組の住民名そのまんまでるんだね....なるほどww
いやね、こういうチケットセンター系の情報版には出演者のところはきっちり本名がでるとおもっていたもので....
白井ヴィンセントはともかく米さんとか浪人さんとかも本名でるかとおもってた...
そりゃむりか(笑)

あ、でも「三原勇希/DEPAPEPE/カンカン」このあたりはそのまま芸名か(笑)

てかDEPAPEPEも生出演!
すげー楽しみだ!当然生演奏だよね?

まぁね

今回突撃を決心したのは
サクサカーたるもの
一度は黒幕先生を目にしておかなければと
とはいってもマスク姿だけど(笑)

腹いたーの黒幕さんならトイレとかいくと素顔で会えるかも♪

そうなんです
saku sakuのイベント、初なんですね〜!俺は

うん、一番目当は黒幕さんかな〜...ほんと一種の憧れだよね(笑)

もちろん、最近実力を発揮してきたというかほどよくゆるくなってきた勇希ちゃんも楽しみです♪
勇希ちゃんはカエラちゃんのzepptokyoのライブにもきてたみたいだし...
くるならいってよ(笑)...いやますますシンパシー沸きますな...

そしてわが故郷鳥取県のアイドル、米さんも!
カルフォルニア米さんの「米」は米子の「米」だからね!>>鳥取県のみなさん(笑)

JUGEMテーマ:saku saku
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
ハプニングもらいました(笑)...やっぱ書いとこ〜その2 :木村カエラ@超メジャーな番組2つ
category: テレビネタ
2連投(爆)

これもはずせませんでした。

突然で危うく見逃すところだった「いいとも」

上戸彩さんからの紹介...仲良かったんだ!
一回某飛行機ドラマでプチ共演したからかな?

今回はタモさんの暴走も少なく、カエラちゃんのトークシーンも大満足!
髪型もぱっつんなとこがよろし♪

kaela_いいとも

なんと...泣いちゃったんですね。
まぁ涙もろいのはファン承知のとこですけど。

いいともゲストでも泣いちゃうゲストも珍しいかと。
またカエラ出演テレビでは初?
すいません...お宝映像とさせていただきます(爆)

そしてハプニング2

食わず嫌い王

お相手は浅野忠信さん...珍しい組み合わせだ(笑)

アンチョビ食べるのはじめてだったんですね!
その感想が

kaela_食わず嫌い

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
俺の大好物なのに...いきなり却下....まぁどうでもいいですね(笑)

だがしかし.....事件はこの後にきた....

エビマヨ♪
俺の大好物その2
でも、これが正解だった....orz

ことごとく俺の好きなものを否定してくれます....どうでもいいですが(笑)

でも....やってくれます...カエラちゃん
・エビマヨ揚げてることを知らなさ風
・オーロラソースを知らなさ風

kaela_食わず嫌い2

泉谷しげる以来の放送事故(爆)
浅野さんとのりさんのフォローも痛々しい(笑)

でもいいや...罰ゲーム...堪能♪


JUGEMテーマ:木村カエラ
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search