category: -


-, -, -,このエントリーを含むはてなブックマーク
夜の洗足池にて
category: 不思議ネタ
俺、毎晩結構遅くに5kばかりジョギングなんぞしてるんですが
いつも自宅を出発し洗足池を2週ばかりして戻ってくるとちょうど5kmぐらいになるんです。

まあそんなかんじで1周1kmちょっとの洗足池
28日の夜も走ってました。

俺は時計回りに走ってるんですが結構少数派みたいで 反時計回りに走るひと多いみたいです。
これ特にルールあるわけじゃないと思うんですが

まぁそんなわけで走ってると頻繁にランナーと出会うんですね。
その晩も夜の10時まわってましたが結構寒かったんですけど熱心なランナーとよくすれ違ってました。
一周目はね。

中原街道に面してるところから2周目に入ったら
なんか急に誰ともすれ違わなくなったような気がした。
俺以外誰も走ってないような感じもしたんだけど。

まあそんなこともあるかな?

って別段気にはしてなかったんだけどちょうど半周したぐらいのとき
中原街道側から真反対の場所
池にせり出した祠?みたいなのがあるんですが
そこを通りすぎたあたり から

後ろから「ペタペタ」と足音が聞こえてきて

最初は自分の足音がどっかに反響して聞こえてるんかなと思ったんだけど
若干ペースが俺より速いような気がするし
足音がちょっと俺の走り方より荒いような気がしたので

後ろから誰か近づいてきてるのかな?

でもちょっとね。珍しいなーって思ったんだよ。
俺ってこう見えても結構速い方なんだよね。
マラソンの大会とかじゃ何1000人中の何100位ぐらいだから。
洗足池を走ってる中じゃ俺より速いランナーってめったに出会わないくらい。

「ペタペタ」っていうより「バタバタ」って感じで段々近づいてくるようなので

俺より速いのかな?じゃあ追い抜かせて先にいってもらおうか

という気持ちで走ってた。
でもなかなか追い越さないんだよね〜これが
ランナーってやっぱそういうシチュエーションでは追い抜く間と追い抜かれる間みたいな感覚があるんだけど....
ちょっとずつ近づいてはいるんだ。

段々と気味悪くなってきて...
確かに数メートル後ろにいるんだよ。そういう気配は感じるし、足音もする。
ただ
後ろを振り向けなかった。
振り向いちゃいけないような気がした。

俺は後ろの「ランナー」を刺激しないように でも 心のなかではものすごく焦燥感に駆られて
ペースを上げた。
でも「後ろ」の足音が段々と近づいてくる ような気がする 
不思議と息継ぎの音?声はしなかったな

あ、やばいなぁ

って
だってもうすぐ後ろぴったりに付かれたような気がしたもの

うわっ

って感じたとき、少し明るくなって
中原街道沿いの道にでた。結構車の通行量は多い。

交番の前にはおまわりさんはいるし、自転車のキーをはずしているおっちゃんもいてちょっとほっとした。
気づいたら後ろの足音が聞こえなくなってた??

歩道橋のスロープを登って曲がり角で後ろみたけど
案の定誰もいなかったなぁ(笑)

まぁその後自宅にもどるまで全然変なことはなかったんだけど

走り終えて
汗びっしょりになったウィンドブレーカー....

汗で濡れるところはちょっと濃い色になる素材なんでこれはいつものことなんだけど

襟部分のフードになってるところ
なんか「手のひら」というか「指」の形がついてた!
んだけど
き、きのせいだよねぇ〜

俺は軍手してたからそのままつかんでも跡つかないとおもうんだけどな〜

てかこれ
きのせいだったのかどうか よくわからないのだけども


JUGEMテーマ:??不思議な話??
 
comments(0), trackbacks(0), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
最近の都市伝説....力士シール
category: 不思議ネタ
これ、俺も不思議だとおもってたんだよ!

【都市伝説を追う】謎の“力士シール”都内で相次ぎ発見 “犯人”は誰? (1/4ページ) - MSN産経ニュース

え?謎なの?

うゎ〜そういわれればちょっときもちわるいな〜

前に働いてた茅場町から日本橋にかけてはいっぱいはってあったよ。
俺がチェックした日本橋にはってあったやつ...

力士シール

てっきりね、
この辺ちょっといくと門前仲町だから
深川とか相撲に縁の深い場所なのかなって
だから熱心な相撲ファンのひとというか団体がアピールしている
公式なシールかと思ってた。

まぁその割にはかなり悪意のあるデザインだと思ったけど(笑)

この「力士シール」に関しては
このニュースを含めた公式ソース
そして各ブログ記事、かなり語られてるみたいですけど

なんかいまいちはっきりしてませんよね。
かゆいところに手が届かないってか...

そんなところが不思議感を増幅してて
最新の現在進行形の「都市伝説」となってるみたいです。
まぁおもしろいっていえばおもしろいけど

くわしいひと情報求む!

JUGEMテーマ:都市伝説
 
comments(0), trackbacks(1), -,このエントリーを含むはてなブックマーク
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
  • 7.29 エコ怪獣 @渋谷WOMB 〜 KKL14 エリィ生誕
    おとかむ (07/30)
  • 試練 もしくは チャンス? 〜 12.01 ユナイテッドモンモンサン @渋谷チェルシーホテル
    lucky (12/05)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    管理人 (11/20)
  • 絶対オイシかったって! 〜 11.14 URBANフェチ @下北沢BASEMENTBAR
    lucky (11/18)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    lucky (11/17)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    管理人 (08/10)
  • URBANフェチをこよなく楽しみました 〜 8.04 URBANフェチ @下北沢BasementBar
    うめこ (08/07)
  • ビークルのお面なかんじ
    写真の髪型 (06/06)
  • ビバ府中! 〜 4.14 nicco @府中Flight
    府中の不動産屋 (04/22)
  • 木村カエラはバンドです 〜 3.28 木村カエラ Synchronicity Tour 2013@NHKホール
    管理人 (04/02)
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
kaela ticker
Sponsored links
blog chart
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search